プロが教えるわが家の防犯対策術!

盗聴器について 盗撮
賃貸マンションに住んでいます。
CC308+という盗聴発見機で、玄関のそばにある、
丸い通気口?に近づけたら強く反応しましたが、何も見つかりませんでした。
通気口を取り外して、壁の間を見ましたが、足元で上側が見えないので、はっきり見てませんが、カメラで鏡のように見てもなさそうでした。
電波を発しているものに反応すると聞いていましたが、何もないところに反応することはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

通気口の外からではふん??


つまりよそとかふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探知機は簡易型の安いやつなので、50センチ位まで近づかないと反応しないものなんです。
なので、他所とは考えにくいのです。

お礼日時:2018/07/29 00:05

壁の中かもねえふん・・


やだねえふん 懐中電灯で照らすとかふん
よくコンセントとか タップとかに仕掛けられてるらしいけれどふん・・

明日夫に聞いてみますふん
    • good
    • 0

やっぱ 他の電波等でも 反応する事があるらしいかもふん


電磁波と大差無いとかふん
    • good
    • 0

あるある。


原因や仕組みは知らないけれど、質問者と同じように通気口の中から反応があったことがあるよ。
憶測だけど、金属の管の中では電波が乱反射して遠くまで伝わり、盗聴器発見器に拾われちゃうんじゃないかな。

配管などの近くでは誤検知することがある・・・程度に思っておくといいのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!