プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットが上手くいかない……
受験生なので極度に食事を減らしたり、運動することが出来ません。なので、いつもよりやや少なめのカロリーの食事と、週2回のヨガ、間食を抜くと言ったダイエットをしています。しかし、筋肉がついて、見た目(脚など)はやや細くなったように思えるのですが、体重は減っていません、、、お腹や太もも、二の腕など、取りたいところの肉は減っていないように思います。少しでも太ってる自分がコンプレックスなので痩せたいのですが、良いアドバイスはありますか??

A 回答 (2件)

二の腕などの部分痩せを

ネット調べしてみては。
    • 0

事情お察ししますが、一生でも続けられる生活習慣の改善に息長く取り組んで下さい。

痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。また、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。現在の取り組みも悪くありません。月に脂肪が1kg落ちれば上出来です。順調にいっても効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 また、質問者さんの体型が分かりませんが、標準(BMI=22)以下の体重を更に減らすには、食事制限で減らせる余地は限られ、有酸素運動などの運動習慣は必須と思われます。他方、見た目は体脂肪率の影響が大きいですから、まずは体脂肪率を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。測定誤差があるので短期間の変動に一喜一憂されませんよう。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

長く書いて下さりありがとうございます!
参考にして、地道に私なあうダイエットを頑張ってみようと思いますd('∀'*)