プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿泊費を極力、減らす方法はありますか?

趣味が貯金です。

ホテル代金を節約したく、よくカプセルホテルに泊まりますが、連泊でも割とお金がかかります。

ネカフェに一日泊まり、しっかり寝たいときに一日だけカプセルホテルなら、安く抑えられますが、他に宿泊費を抑える方法はありますか?

ポイントやマイル、節約サイト等、ありましたら、教えて下さい。

予約はよくじゃらんを使います。

質問者からの補足コメント

  • 出かける目的は、主に資格受験会場が遠方であるなど、やむを得ない場合が多いです。

      補足日時:2018/07/29 17:14

A 回答 (7件)

私は一晩かけて星景写真を撮ることが多く、それはだいたい僻地で周りには何もない人里離れた場所なので、施設で泊ることができません。

車(寝泊りできるようにしてある)で出かけて、車内で仮眠します。私の友達は寝袋を使ったりしていますよ。
    • good
    • 0

旅行が一番お金がかかりますね。

アナタが、女性か男性かでアドバイスが変わってきます。
女性なら衛生的で安全な個室がいい。
最も、宿泊費節約なら、安いビジネスホテルがおすすめですが、都会でもカプセルでキレイな所がたくさんできているので、オススメします。
外国人宿泊ならむしろ設備が整っているし、昔よりもキレイな所が増えてきました。
難点は、個室でなく共同の場合、感染が気になります。咳をしている人がいれば、後で病気をもらうハメになります。古い建物の所は特に、気をつけてください。お金より体が大事。
    • good
    • 0

金は、使わないと回らないと言われ 増えもしない。


自身の為に使うのは、自分投資なると考えませんが?
カプセルもサウナも漫画喫茶も ロッカーに荷物預ければ安全ですが 寝場所に置くと盗難リスクがあります。
 ビジネスホテルも安くなる期間(閑散期)など割り引き価格になります。
宿泊予約サイトで早期予約で安くなるや バースデイ割引で 1泊100円とかも有ります。
健康ランドなどがあれば 仮眠宿泊入館料+深夜料金1080円で泊まれ風呂は、朝も入れます。

バックパッカー用のドミトリールーム(相部屋)3千円前後で泊まれますが
寝にくい 知らない外人が居たり 風呂に入っていない洗濯もしていないバックパッカーなど居て ちょっと泊まりたくないですねー
安全に確実に睡眠がとれる 個室宿泊が一番安全で熟睡できます。

自分は、決まった ビジネスホテルや健康ランドを利用し 10泊すると1泊無料や
割引DMが良く来るので DMの割引などを利用して安く宿泊を済ませてます。
    • good
    • 1

先ずは夜行バスか夜行列車です。


宿泊費実質ゼロ。
夜行ならフェリーも可。

楽天トラベルなどはたまに、とんでもなくよい部屋をとんでもなく安い値段(7000円とか)で売り出しています。
財布の余裕があれば考えてみるのも悪くありません。
当然楽天ポイント利用可。

交通費とのトータルコストを考えると、私の場合JTBなどの宿泊プランを利用したほうが安くつくことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2018/07/29 20:19

24時間営業のマックやガストを利用しましょう。


ネカフェより安価になります。

但し限界があります。

私は過去 安価を求めて辿り着いた先は 旅館風 ソープランドでした。
私が歩いてると声をかけに呼びこみ?引込み?おばちゃんが来たので
安く泊まれる場所を探してると言ったのが切っ掛けです。

そしたらと案内されたのが6畳間 風呂なし 電気毛布あり(真冬でした) 布団ありで 千円でした。
隣の部屋は お盛んで 喘ぎ声は聞こえてきますし、時折 お姉さんが 「安くしておくから
今からセックスしない」と誘ってきましたが。。。断りました。。。

ただ ダニに噛まれ痒みが出ましたね。。。
安すぎるのもバクチと認識しました。。。
    • good
    • 2

夜行バスで行って朝到着。

    • good
    • 2

東京なら山谷、大阪なら釜ヶ崎地区に激安な宿があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!