アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地住まいをしてるんですが、

上の子中2男が部活でテニスをしていて
よく団地の駐輪所で壁うちなど部活仲間とラリーなどして遊んでるんですが、

同じ団地に住んでる方に私がいるのをしってなんでこんな所でテニスさせているんだ的な事を言われました。私に直接言ってくれればいいのにわざと聞こえるように言われ側にはその娘も一緒にいて母と娘で言っていて
周りに車などあるのでぶつけられると困るし危ないからだとはっわかっててさせていた私も悪かったのですが、あの方にあ~言う言い方で言われてはらたちました。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

>わかっててさせていた私も悪かったのですが



子供に禁止しなかったあなたが悪いです。
迷惑行為を教えるのは、親の重要な役目です。
親として怠慢です。

どんな言われ方をされようと、注意した人を非難するのは恥の上塗りです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
親の私が一番悪いですね、

お礼日時:2018/07/29 23:04

1の方と同じです。



わざと聞こえるように迷惑なことを訴えてきて、あなたにとってイヤミな言い方かもしれませんが、周りの人がいたら、きっと文句言った人と同感でしょうね。

イヤミな言い方されたとしても、悪かったのには代わり無いので、あなたの方が『逆ギレ』に見えてしまいますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…

子供にはもうそこではしないように言います。

お礼日時:2018/07/29 23:24

当ててる壁のところで


ボコボコと音がするから
あなたの息子さんも
よくないですが

直に言わず、
聞こえるように
嫌みを言うのも
最悪な親子(母&娘)
ですね。

息子さんに今後しないよう言って
やめさせるといいですよ。

間接的に悪口を
言われるのは
メンタルにきますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。直接私に注意してくださればいいのにと思いました。

子供にはそこで皆さんの迷惑になるからもうしないようにといいました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/07/29 23:34

腹を立たせたかったんだから正解でしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!