アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平気で嘘つく友人どう思います?まじうざいです

A 回答 (26件中1~10件)

付き合うん辞めときや‼️


そんなヤツ友達ちゃうやん‼️
    • good
    • 0

話半分と言うことがあります。

他人の話は信用できても半分位と言う意味です。
 友人だけでなく、人の言うことをあまり気にしないことが大切です。
    • good
    • 0

距離を置く



本当にバレる嘘を平気でつくやつは、ウザい
    • good
    • 0

無視しておけば。


そんな人は周りもわかってるって。そのうち誰からも相手にされなくなりますって。
    • good
    • 0

友達なら「嘘はいけない!」と注意をしましょう。


そんなでもないのなら、線を引いて付き合いましょう。
または友達解消すると。
    • good
    • 0

それはもう性格なので直らないでしょう。


距離を置くことです。
    • good
    • 0

嘘をつくことにもう依存しているかと……相手にしない、信じない!距離をおくことです!

    • good
    • 0

・自分のことしか見えていない


・嘘を本当と思い込みたい
・誰かより上でいたい
・約束や信頼に 価値を持っていない

などが原因かと思う。

時に本人の責任とは思えない原因もあるが 総じてあまり幸せな状況ではない。
混乱と自己否定と コウモリのような裏表を持って生きていくと 多くの人間は足を踏み抜いて落ちる。
感謝すべきものに唾を吐き 輝くものや強いものに惹かれ 嘘を塗り固めて虚像を作る。

貴方が友人であるなら これを助けるべき。
大切なものを裏切るなと お前を見ている者はいるのだと まっすぐ生きろと 言うべきだろう。
    • good
    • 0

ウソをつく人間・・・場当たりの言い逃れでピンチを脱せると思っている浅はかな人間。

嘘を言い不義理を嘘で取り繕う無責任。信用も信頼もできない、してはいけない。犯罪して罪を擦り付けるやつ。己が助かるためにはいかなる嘘もつく。付き合っているといつか泥沼に落ちる。厄病神です。
ウソツキは泥棒の始まりということわざは真理です。泥棒の仲間だと思われたくないですね。自分の信用も落ちます。

対応:いつも正論で応じましょう。助けたり同情は厳禁。煙たがっていなくなります。


書いていて気が付きました。なんだか韓国政府や韓国マスコミみたいですね。
    • good
    • 0

虚言癖は治りません。


私の洗礼受けたクリスチャンの親友も虚言癖で、全く聖書の教えに従ってはないので、偽善者です。
縁を切りました。
マジうざいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!