公式アカウントからの投稿が始まります

猫背が治りません。
高校生女子です。


私は、胸が大きいほうで、強調されるのが恥ずかしくて小学生の頃から猫背になり、そのまま治らなくなってしまいました。今でもまだ恥ずかしいと思ってしまいます。でも猫背のせいで色々悪影響が出てきました。胸のことは考え過ぎでしょうか、、
またどうしたら猫背が治りますか?

A 回答 (10件)

ジムなどで猫背治るように背筋など一生懸命になれば猫背治りますよ。

    • good
    • 0

一般に座って仕事をする人は猫背になりやすいのですね。


たち姿勢で垂直な壁に(腰から頭まで)背中をつけた姿勢を保てるかチェックします。
肩を後ろにそらすようなストレッチを行います。
重症のようならストレッチボールを使うと良いかもしれません。
    • good
    • 0

猫背というのは、背中が丸く曲がっている状態のことです。


それを治すには、反対方向に曲げればいいのです。
つまり上体を反らせればいいのです。
一番簡単なのは、布団にうつむいて寝た状態から、両手をたてて上体を
上に向けて起こせばいいのです。
これを続けていると、自然と治ってきます。
胸のことは、考えすぎです。
猫背だと、あなたが貧弱に見えてしまいます。
    • good
    • 1

胸なんて女の武器なんだから恥ずかしがらずに胸張っていけばいいと思いますよ。

多少男には見られるでしょうが、それは馬鹿にされる方の意味で見ているわけでないと思うので自分に自信を持つことから始めるべきだと思います
    • good
    • 1

追加で回答させていただきます。



高校生とのことですから、学生服を着て通うことになるのでしょうか。私服の高校でない限り。

学生服なら、コルセットで胸をペタっとさせて、その上から学生服を着て、姿勢を正すという方法もあります。

休日は先程、私が回答したように、胸が目立たないファッションで姿勢を正してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

まずは胸があまり強調されないような服を着て、姿勢を正すのはいかがでしょうか。



例えば、以下のように春秋はスカーフで胸のあたりを隠したり、ゆったりとしたトップスを着てみたり。

詳細は「スタイリスト坂野陽子さんが伝授!胸が大きい人のためのすっきり見えテクニック」https://closet.edist.jp/edist-plus-one/2172に載っています。

「胸が目立たない服」で検索したらトップに出てきました。
    • good
    • 0

胸のことは考えすぎもありますが、


やっぱりそういう目で見てくる男性が多いのも事実です。
でも今は胸が大きくて悩んでる方に向けて作られた
胸を目立たせないブラもありますし
そこらへんは何とかなるかもしれません(^^)



私は鏡の前でよくチェックしてます。
あとは頭のてっぺんを上にまっすぐ引っ張られるようにすると自然な姿勢になります。
    • good
    • 0

カイロプラクティックですな。

    • good
    • 0

私も喘息で猫背でしたが、毎日24時間姿勢を意識し、鏡や窓ガラスで姿勢をチェックしていると3ヶ月くらいで治りました。


歩き方もきれいになりました。

周りからも姿勢がいいとよく言われるようになりました。
    • good
    • 0

胸張ってください。


隠しても隠しきれませんので、見せつけてやりましょう。

猫背は治るものではありませんが、猫背の人はあまり魅力的ではないので、しっかり改善した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!