アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内である人がしつこくアプローチしtrきて困っている者です。

私はその方とは、一度アプローチに関して、しつこかったため、会社に問題提起し、一度は自体も終結しました。
しかし、終結から半年後、こちらは拒否の反応見せているのにもかかわらず、不要な挨拶をしてきます。
このような相手にはどう接したらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ボディタッチとか変なこと言ってきたならまだしも挨拶くらい許してあげろよ....

    • good
    • 1

そのアプローチしてきていた方はあなたの立場に立って物を考えていなかった。

今現在も、でしょう。ただ、あなたも同じような感じなのではなかろうかと。会社に問題提起されて社会人としてマズイ立場に立って後、なんとか平穏、解決済みという事にしようとなされている相手方。それ故の挨拶ではなかろうかと思います。不要な挨拶とおっしゃいますが、それを言うなら挨拶自体不要ですよね。ただし、社会人がそれではどうにもならないでしょう。相手は再び一線を超えてきているのではないのですからごく普通に礼儀正しく会社同僚として挨拶を返す程度でよろしいのではなかろうかと。相手に対して拒否反応のようなものがあるのは理解出来ます、ただ、挨拶程度で大騒ぎをするのでしたらイジメと変わらないように思います。
好き嫌いで社会人はやっていけません。今後相手方が常識的に一線を越える様な行動を取ったら相手に直接改める様に要請。それが数回あれば再度会社上司に問題提起という事でよろしいのではなかろうかと思います。
…ただね、相手も感情や立場もある一個人であるという事をお忘れ無き様に。
    • good
    • 0

こんな何回も同じ事を繰り返すヤツには面倒くさいけど会社で問題提起するしか無いやろうね‼️


1対1での話や無くて、改善されるまで会社に圧力かけさせんとアカンやろね〜
相手の行動いかんによっては、ストーカー規制の対象なれへんかなぁ〜
なったら警察に相談出来るのに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!