アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背任横領を二回繰り返した場合で懲戒解雇を防ぐ方法

質問者からの補足コメント

  • そうですよね(笑)
    この件は私の知り合いがやった事なんです、その意味で皆さんが言われる通りの事を彼には言ってあります!
    皆さんのお答えが、世間の常識だ!として彼には告げます!

    有難うございました!

      補足日時:2018/07/31 09:21

A 回答 (4件)

そんなものは完全に相手のさじ加減です。


何をしてもダメかもしれませんし、お金積まなくても土下座で「懲戒」だけは勘弁してくれるかもしれません。
相手次第なので明確な回答はありません。
    • good
    • 3

全額を賠償したうえ 同じ額くらいを示談金として渡す


そうすれば 懲戒解雇ではなく 自己都合退職扱いしてくれるかもしれない
    • good
    • 1

まあ難しいでしょうが


横領した金額を全額返還しひたすら謝る。
ただあなたが心配している懲戒解雇よりももしかしたら会社としてはペナルティとして警察へ被害届を出すかもしれませんね
    • good
    • 1

社長さんに聞いてみませう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!