電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤で、片道45分の道を、1日2往復しています。昼休みに、一度家に帰らなければいけない職場なんです・・・
面接の際は、昼休みは、職場に休憩所があるから、そこに居ていいと言われたのですが、入職してから、職場で昼休みにいてはいけないことを聞かされました。
朝8時30分から12時30分までと、夕方16時30分から20時30分が仕事時間です。
通勤圏内ですか?

質問者からの補足コメント

  • 交通費は、月5000円です。片道分あるかないかくらいです。

      補足日時:2018/07/31 09:01

A 回答 (7件)

時間がもったいないですね。


ゆっくり休めますか?
4時間のうち1時間半が通勤に使われるわけですから
勿体ないです。
時給ならその分に換算してみてください。
多く見て3時間分働けるところです。

職場の人に相談、もしくは引っ越す、職場を変える
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年続いてますが、正直、ガソリンや時間の無駄、しんどい、疲れが取れない、仕事に支障が出てます。
有給も無いので、転職も視野に入れてるんですが、自分が甘いのかなって思ってしまいます。

お礼日時:2018/07/31 09:05

どんな職場?



そんなの聞いたことない。
自分は速攻辞めるけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリニックに勤務してます。
午前と午後の診察の間の時間に、帰ってます。

お礼日時:2018/07/31 09:44

休憩所が使えないとしても、家に帰る必要はないのでは?



ガソリン代ってことは車かバイクなわけで、車なら中で寝てればいいし、バイクなら近くの店で休めばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車で通勤してます。
一時期、イオンなどの駐車場で、寝てましたが、夏は暑くて死にそう、冬は凍死しそうでした。
一年、イオンなどの駐車場で寝たり、家に帰ったりしましたが、もう限界です。
先日の台風の時にも、家に帰らなければいけないと言われました。

お礼日時:2018/07/31 09:15

2往復出来ない距離ではないと思いますが 最初から言って欲しいですよね。


面接の際に昼休みは職場に休憩所があるから居ていいと言われたけど?と聞いてみてもいいと思います。
なかったらなかったで そこでこれからどうするか考えましょう。
もし 休憩所があるにはあるけど人数的な問題などで 帰ってっていっているのなら 使わせて貰えるかもしれませんし、聞いてみて下さい。
お昼休みが1.5時間削られるのは勿体無いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初に、家に帰らなければいけないことを言って欲しかったです。
経営者に、何回か伝えても、改善されないので、限界です。
一年は続けましたが・・・
有給も貰えない、疲労は取れないです。
次考えた方がいいですね。

お礼日時:2018/07/31 09:11

自分なら避けますね。


ただ、仮に職場に滞在を許されたとしても職場に滞在はしません。
職場で時間をつぶすのは勿体ないので、4時間の有効活用を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期、イオンなどの駐車場で、寝てました。
でも、暑すぎて、死にそうです。

お礼日時:2018/07/31 09:08

介護施設かな?


私の知り合いも休憩に自宅のある隣の市まで帰ると言っていた人がいます。
片道45分はちょっと長いように思います。あとはご自身の判断です。

ところで、通勤費は一日2往復分出ていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年続いてますが、正直限界に近いです。
ガソリン代として、月5000円です。
片道分あるかないかです・・・

お礼日時:2018/07/31 09:07

ちょっとキツイですね


独身なら近くへの引っ越しを真剣に考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年続いてますが、限界です。
独身ですが、実家から通える距離で、探して、新卒で就職しました。

お礼日時:2018/07/31 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!