プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。今日同じ部活の、大好きな先輩が引退してしまいました(異性)明日からもう会えなくなるのがとても辛いです。どうしたら寂しくなくなりますか?どうしたら忘れられますか?告白するつもりはありません。

A 回答 (4件)

先輩は引退するときに何と言いましたか。


自分たちよりも強い立派な部にしてほしいといいませんでしたか。
誰しも最後というのがありますが、後輩にはしっかり練習して、
自分たちの時以上にいい部になっていくことを期待しているものです。
そして、秋の新人戦にいい成績を残せたなら、一番の恩返しになると思います。
また、それを一番楽しみにしているのではないでしょうか。
今のあなたにできることは、しっかり練習して立派な部にしていくことではないでしょうか。
    • good
    • 0

先輩は引退するときに何と言いましたか。


自分たちよりも強い立派な部にしてほしいといいませんでしたか。
誰しも最後というのがありますが、後輩にはしっかり練習して、
自分たちの時以上にいい部になっていくことを期待しているものです。
そして、秋の新人戦にいい成績を残せたなら、一番の恩返しになると思います。
また、それを一番楽しみにしているのではないでしょうか。
今のあなたにできることは、しっかり練習して立派な部にしていくことではないでしょうか。
    • good
    • 1

懐かしいなぁ…。


自分も中学の時好きな先輩がいて、引退する時は泣きじゃくって友達に慰めてもらったっけな…。
考えるだけで辛いし、部活に行きたくなくなりますよね。
でも、忘れる必要はないんじゃないですかね。
先輩を支えに部活頑張るのはどうですか?
私はそうでしたから。
休んだら殺される部活だったから行かなくちゃいけなかったし、先輩がいなくなったから行きたくないなんて理由は通用しなかったので。
寂しいのは気合で我慢して、先輩を想うなら頑張れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝今日部活に行っても居ないんだ...って思ってしまいます。先輩方に(好きな先輩からも)最後手紙を貰うんですが、私の手紙の内容が、(好きな先輩からです)今までありがとう今年はあまりいい結果とは言えなかった来年は金賞とってねでした。友達の内容が、今までありがとう初めて見た時どの楽器もうまくてびっくりしました。センスあると思うので来年は金賞とってねでした。なんか凄い差がある気がして...目合ったりもなかったんで時間をたてて忘れようと思います

お礼日時:2018/08/01 06:44

おなにー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2018/07/31 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!