dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らししながらメンタルクリニックや心療内科に通いたいのですが、仕事に穴を開けると家賃や生活費が払えなくなってしまいます。掛け持ちも3つしており時間もありません…
発達障害や恋愛依存症、性依存症など色々併発してそうでどこから手をつけていけばも分かりません…
石川県金沢市

A 回答 (3件)

生活保護申請して、公立の団地に申し込んでから、通院してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まだ若いから」「働けないわけではない」という勝手な理由をつけられ、生活保護を拒否られました。
今や「若いからなんとかなる」は通用しないと思います。

お礼日時:2018/08/02 15:41

自立支援証(精神通院用)があると、精神科や心療内科の通院、薬代を所得によって軽減出来ます。

役所の福祉課に相談してみてください。
    • good
    • 1

土日に診てもらえる病院もありますから、働きながら通院できますよ。


3つ掛け持ちしていて、1週間に半日の休みも無いのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みなしです・・・

お礼日時:2018/08/02 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!