アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rに音楽を焼き込む時に、オンザフライとイメージファイルに変換してから焼き込むのとで、音質に違いはでてくるのでしょうか?
また違いがあるとしたら、どちらが高音質なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



オンザフライ方式では、バッファアンダーランエラーが出る可能性が高くなり、したがって、BURN-ProofやJustLinkが働きます。
これは、C1エラーを増大させ、結果的にわずかながら音質の低下を招くことになります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yss/umburn.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深く、奥が深いのですね。リンク先も面白く、新たな方向へ目を向けることが出来ました(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 14:33

経験上、音質的な違いはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。急いでるときはオンザフライ、余裕のあるときはイメージ変換と使い分けてみます。

お礼日時:2004/11/02 14:29

使用しているソフトやドライブ、PCスペックによりなんともいえませんが、


音的には差はないとお思います。
ただイメージファイル作成してからのほうが、安定して焼ける気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinMeでセレロン550MHzです。やはり大切なものは時間がかかってもイメージに変換してから焼こうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!