アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリニックに勤務してますが、院長夫人が、私の個人情報や陰口をたくさん言ってきます。
しかも、スタッフだけでなく、患者にも聞こえてます。
他のスタッフや、患者さまからは、○さんは頑張ってるから、気にしないで!とか声かけてくれるんですが、耐えられないです。
特に、陰口もですけど、学歴や、アルバイト歴や、家の大体の住所や、持病を皆さまに聞こえるように言ってくるのが腹たちます。
でも、院長夫人なので、何も言えないです。
新卒から一年以上働きましたが、限界です。

A 回答 (7件)

ちっちゃいクリニックで、院長夫人が仕切っているようなところは、、、


人間関係の問題はなかなか改善しないよ。
そもそも、院長が関与しないって時点で、
管理する方法がないって話になっちゃってる。
転職できるなら、したほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

個人情報は法律で厳格に守られています。


<小規模事業者や自治会・同窓会もすべての事業者が対象です。
これだけは知っておきたい「個人情報保護」のルール>
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2017 …
相談方法も詳しく記されているので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいのをありがとうございます!
じっくり読んで、参考にさせていただきます!
必要ありそうなら、相談してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/02 23:11

個人企業の欠点

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

個人企業に入社したのが間違いです

お礼日時:2018/08/02 19:31

退職して「個人情報保護法」違反で告訴しましょう。


その夫人はそういう法律の存在自体を知らないのでしょう。
だから個人の情報ほベラベラしゃべるのです。
いまは雇われの身ですが退職して無関係になってから痛い目に遭わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり個人情報は、法律で守られてますよね?
患者さまは、個人情報保護しないといけないけど、従業員のは、雇い主はベラベラ喋っていいのかって思ってました。
普通ではないと思いましたが

お礼日時:2018/08/02 18:10

院長に言いましょう



ここには、コンプライアンスって無いのですか って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

院長は、基本無視するタイプです

お礼日時:2018/08/02 18:08

転職しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職した方がいいですかね

お礼日時:2018/08/02 18:08

よくある話ですが


医院長と 仲良く楽しく会話していませんか

彼女は、貴女様に 嫉妬をしているのです。
貴女様の若さにね。 哀れな、女性です。

辞めて 個人情報保護法違反で 告訴しますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療事務で働いているので、院長とはあまり関わりません。

お礼日時:2018/08/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!