プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日我が家のわんこ(ダックス約9㌔♂9歳さん)を弟がお散歩中にあったできごとなのですが、
家の近くを歩いているとふとわんこが弟を見上げ、見上げた途端悲鳴のような声を出し弟の持ってたリードを振り切り(?)1匹で家に帰ってしまったそうです。
一体弟がどんなリードの持ち方をしていたのか...怪我もなく迷いもせずお家に来てくれたからよかったですが...一体わんこに何があったのでしょう?
現場にいた訳では無いのでわかるわけない!!というのは最もなのですが似たような経験がある方はいらっしゃらないでしょうか?

私としてはここ1ヶ月ほど家の周りやお散歩道で手のひらより少し小さいぐらいのアシダカグモをよく見ます。
以前に1回だけ庭にいたアシダカグモの匂いを嗅ごうとして顔に飛びつかれてビビりあがってたことがあります。
それかな?とも思ったのですが弟の顔を見上げた途端...というのが気になりもやもやしています。
見てはいけないものでも見たのか...

一応素人ながら足の裏やボディチェックをしてみましたが特に嫌がったり痛がったりする様子は見られませんでした。

お暇な時や思い当たることがありましたらぜひ教えていただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

なぜその様になったたのか分かりませんが



一度、弟さんとワンチャンが散歩をした道をし
た道を一緒に行かれると分かるかもしれませんね。
その時は、弟さんとワンチャンと距離を置くと
良いかもしれませんね。

(ワンチャンにバレないように…)
ワンチャンが何事もなく家に戻ってきとくれて良かったですね(*^^*)

余談で済みません。
我が家でもミックス犬が逃げたしたときに自転車で探し回りました。
保健所、警察に届けを出しました。
見付かったのが我が家から20分も離れた。
御自宅でした。何人者人達が私が保護しに行くまで水にご飯を食べさせて下さいました。
近所の人が交番に首輪についている番号でを確認してくださったので無事に我が家に帰宅できました。
散歩をしているとワンチャン友達が沢山居ましたので事故に遭わずすみました。
    • good
    • 1

理由は分かりませんが、驚いて逃げたと考えられます。


・弟さんの体にワンちゃんの苦手な物がいた?
・弟さんが、愛犬を驚かせた?
    • good
    • 0

年齢的と犬種的にも問題なければ良いですが、ワクチンは何種にしてますか?ワクチンでも効果ない場合もありますよ。

気になりますね。血液検査する事で解ると思います。散歩の時間は?家では朝3時半頃ですし、白線を歩く練習(白線は暑さを抑えてくれます)良く観察して上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 1

悲鳴?



キャン×キャン言いながら、去っていったのかしら?

まあ、年齢的には、
ややお爺さんかしら

ちょっとボケてきたとか?
勘違いかしら
    • good
    • 0

何か、とんでもない危険を、察知したのでしょう。


それで、弟さんも無事だったのかも知れませんね。
判りませんがね。
良い方に捉えましょう。
(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!