アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラオスで洪水死者・行方不明者・家屋・農地かなりの被害が出ているのに日本のメデアの対応が不思議
タイの洞窟少年のニュースは各社 特番で連日 放送していたが この差は何故ですか。

A 回答 (7件)

韓国がらみだからねえ。


しっかり報道しようとすると韓国のSK建設の名前を出さざるを得なくなるから続報を出しにくいのでしょう。
また、SK建設の関係者がダム崩壊前日にダムの上部で陥没が見つかったことを甘く見ていたことも出さなければならなくなり、
韓国への印象が悪くなるとメディアが判断しているということも考えられます。

ダム建設完工後50年保証と言いつつ「自然災害だから保証しない」と逃げる気満々ですしね。
    • good
    • 7

日本の親韓議員や反日マスゴミが在日chonの民族産業・年商22兆円と言われるパチンコマネーの1部でコントロールされているから、韓国に不利なニュース(韓国が設置した橋やダムの崩壊、慰安婦像問題、竹島問題など)の報道は(韓国を忖度して)遠慮配慮をしているのです。


あまりシツコク報道すると、
「この問題は日本のせいニダ!」
と言って、日本大使館に火炎瓶や石、ペットボトルを投げ込んだり、日の丸を引きずり降ろして燃やされることがあり、また日本人学校の生徒が虐められることがあります。
日本政府はこれに対応することが面倒なので見て見ぬふりをすることが多いのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼
反日のマスコミ 本当ですか? NHKも反日ですか?
視聴料金 払いたくなりました。

お礼日時:2018/08/03 18:43

一般の視聴率が高い日本のマスコミは、あちらの国の方に乗っ取られています。



あちらの国の方々に、情報が操作されているのです。

日本人は、謝った情報をもとに判断させられています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼
この噂はよく聞きますが 真実みが伺えました。韓流ドラマ・音楽皆彼らの仕掛けなのか
真になげ悲しい時代になってしまったのか

お礼日時:2018/08/03 18:38

韓国がダムの建設施工者だからです。

    • good
    • 5

タイのは面白いかったからですよ


メディアとして子供救出劇なんて最高の見世物じゃないですか
餓鬼どもが勝手に起こした事件でも有ったしね

ラオスの件は国が社会主義国での災害な事も原因の一つでしょう
社会主義国は災害が起きたら色々と隠ぺい的な所があり憶測と推測が入り混じって
正確な情報が手に入りにくい
誤報して他国からクレーム来るような案件は慎重にならざる負えない

世の中の関心の比重もそうでしょう
韓国ヲォッチャーなら今回のセナムノイ水力発電所補助ダム決壊事故は
見逃せない話題ですが世間では他所の国で起きた災害事故の一つでしかない

要は数字(視聴率)が取れないって事
数字が取れるならバンバン特集するでしょうよ
    • good
    • 5

昔から日本のニュースは国内重視、海外軽視ですよ。


CNNで海外の重大事件を流していても、日本のTVでは全く流れないのが普通だったりします。
だから、世界情勢を知るには、CNNなどのニュースを見ることが必須ですし、英語が分かることも大切ですね。
    • good
    • 1

テレビは 報道では無く スポンサーが鍵を握ってるから・・



スポンサー次第・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!