プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

( )the students like English very much.

1 Any 2 A few 3 Many 4 Some 5 All

正解は5なのですが、それぞれ何が間違ってるのか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• どうしてofが必要なのか(allには必要ないのか)教えていただけると幸いです(。-人-。)

A 回答 (2件)

#1です。

補足を拝見しました。
とはいうものの厳密な説明には自信がないので、あくまでも想像の範囲です。
"the"という定冠詞というのは、「特定されたもの」ということです。
そうすると"Any","a few", Many", "Some"というのはいずれも、生徒の一部分ですから特定されていません。
したがって、"Any of the students"として「特定された生徒の一部」という表現になるのではと思います。
一方で、"All"というのは「特定された生徒の全て」ですから、"All the students"でも良いということではと思います。
なので、"the"がなく"Any students"などであれば「一般的な生徒の一部」なので"of"がなくても使えます。
    • 0

直後に"the students"を取れるのが、"All"だけということです。

残りは"the students"の前に"of"が必要です。
"Any of the students"(その生徒の中の誰でも)
"A few of the students"(その生徒の中の少数は)
"Many of the students"(その生徒の中の多くは)
"Some of the students"(その生徒の中の何人かは)
"All (of) the students"(その生徒の全ては)
"All"は"of"を付けても付けなくてもかまいません。
    • 0