プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで男友達だった人(男友達だと思っていた人)と結婚した女性にお聞きします。(結婚予定でもいいです)

友達から結婚相手になったきっかけは何でしたか?
またどんな男友達でしたか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私にとって唯一の男友達だった旦那と結婚して4年目になります。



最初は男女何人かのグループでした。
私はその中の1人の男性に片思いをしていて・・。
旦那はその相談相手でした。
本当に何でも話せました。
恋のこと、仕事のこと、etc・・。
これ程色々話せる男性が初めてだったので「男女の友情ってあるんだなぁ~」と思っていました。

で、勇気を出して片思いの人に告白。
そうしたら見事に玉砕してしまいました。
その話を旦那にしていたら「今は誰とも付き合う気にはならない?」と聞かれたので「こんな私と付き合おうと思う人なんて、きっとどこにもいないと思う」と答えました。
すると「ここにいるんだけどな~。付き合ってみない?」と。
本当にビックリしたのを覚えています。
そしてこんなに素直に話せる男性はこの人ぐらいだろうなと思い付き合い始めました。

その後4年間の付き合い(うち2年間は遠距離)を経て結婚。
現在に至ります。
今までケンカらしいケンカもほとんどなくきています。
友達時代からそうでしたが、大らかで優しい人でした。
言葉数は少ないのですが、ほしい言葉&響く言葉を言う人でした。
旦那といると自分も優しい気持ちになれます。
あの時旦那に「付き合おう」と言われなくても、自分からそのうち言いたくなったかもしれません。
その時点で恋愛感情は別にしても大切な人には違いありませんでしたから。

あなたにも大切な男友達がいるのですか?
もしそうなのであれば、この先もいい関係が続くといいですね。
どんな形の付き合いにするかはお2人次第です。
    • good
    • 24

来月結婚予定です。


学生時代に友達数人で遊ぶ事が多かったのですが、ある日その中の1人から
告白されました。私はその時、他に好きな人がいたので断ったんですが、その後も
そのまま友達として一緒に遊んでました。就職してしばらくしてあんまり連絡を
とらなくなったんですが共通の友達の結婚式で久しぶりに再会。また皆一緒に
遊ぶ様になったんですが、なぜか途中でプツリと彼と連絡が取れなくなりました。
他の友達は取れてるみたい。おかしいなぁって私の方はこの時にちょっと
気になりはじめたと思います。
そんな時、久しぶりに彼からメールが。初めて2人でご飯を食べに行く事に。
で、その帰りにまた彼から告白されました。
なんか、ずーっと忘れようとしても忘れられなかったとかなんとか…。
で、その時はキチンとした返事はせずうやむやだったんですけど、それからよく
2人でご飯を食べに行ったりするうちに、なぜか付き合う様になって、来月結婚。
自分でも不思議です。多分ボーっとした大人しい人だと思ってたのが、
実はちょっと強引で面白い人だと分かったからかな?
    • good
    • 3

今年の4月に結婚しました。

私の場合、すごく仲が良かったわけではないけど、同じ学校の先輩後輩として飲みに行ったり(大勢で)学校で会えば話す程度でした。
彼が卒業してからは会う事もなく、2年位たちました。
そして去年の9月友人の誕生日会で再会したのですが、その時も話したりしなかったのに、帰りがけに「今度デートしようよ」と言われ私も軽く返事をしました。そしたら本当に次の日電話がかかってきて、映画を見に行く約束をして・・・で、つきあいたい。とかいう事を言われ付き合うようになりました。今でも、まさかつきあって結婚するなんて思いもしなかったよねーって笑い話です。
夫は、あの誕生日会の日私がかわいくなったのにびっくりして、ずっと私を見ていたそうです!!
あの日誕生日会に行かなかったら(行くのどうしようか迷ってたので)今はなかったと確実に言えます。色々なタイミングが良かったのかな・・・
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A