プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達(女子中学生)が大学生の塾教師にラインを交換してなど言われラインを交換しご飯の誘いなどをしたりしています、そして塾中にものすごく近づいてきたりされているそうです。
その友達は親や塾長などに言うことができずあまりおおごとにしたくないと言っています。
この時の対処方法をどなたか教えてくださいお願いします。

A 回答 (5件)

「これ以上必要以上につきまとうようなら、親と塾長に相談します」で、いいんじゃないの。

でも、親や塾の人に言った方がいいと強く思うけどね。
でないと、また別の子がターゲットにされるかもしれないから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのように伝えて見ます、
ですがその友達はそのようなことを言ったら余計と先生に何かされそうと思っており怯えて言えない可能性があるのですがその場合どうしたらよろしいでしょうか。

自分もあとから知ったんですが彼女がそれをされてたみたいです。

LINE交換してちょくちょくLINE送ってきて【ドライブ行かない?】とかふざけたこと送ってきてました
塾長に行った方がいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
塾長も若干キモい人らしくて塾長に言えない場合どーすればいいですか?

>ですがその友達はそのようなことを言ったら余計と先生に何かされそうと思っており怯えて言えない可能性があるのですがその場合どうしたらよろしいでしょうか。

本人がその先生に言えないってことですか?
あと、気持ち悪いかもしれないけどLINEのやりとりは絶対に消さないようにね。
    • 1
この回答へのお礼

そういう事です。
わかりました伝えて起きます

自分だったらですけど、塾変えますね笑

親に本当の理由で言うのが無理なら、友達にこっちの塾の方がわかりやすいって聞いたから、こっちに行ってみたい!とか理由をつけて変わるというのはどうですかね笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

回答失礼します。

ご飯の誘い
「え!?ご飯連れてってくれるんですか!?やったー!皆で向かい合わせで話しやすいところだったら焼き肉ですかね?他の先生誰くるんですかー?あ!塾生は○年生だけですか?」
【あくまで二人という前提を持たない。全員いないと行かない設定。そこで、いや二人とかどうかな?と言われた場合↓】
「んー。二人ですかぁ。○○先生なら先生だし大丈夫だとは思うんですけど、彼氏(又は親)に、男の人と二人っきりで出歩くな!って言われてるんですよー!ごめんなさい!Σ(ノд<)」

近付いてくる対処
「先生ー!あんま近寄らないでー!笑 今日帰りに餃子食べてきて口がにんにく臭ヤバいんでw」
「先生ぇ近い!!笑 」(ストレートに)
「(個別で隣り合う形なら)先生脚長い!w蹴ってしまうんでちょっと向こうにずれてくださいよー!」
【すぐに離れたい時は、立って背中にゴミついてるよ先生!と取るフリをして速やかに離れる。】

直接な交際を申し込まれているなら
「彼氏いるんで!」
「受験生ですよ!恋愛なんかしてられません!」
「(冗談が通じる先生なら)それインコー罪ってやつじゃないの?笑」

あまりいいのが思い付きませんでしたが、彼氏がいる、先生の貴方にはそのような気持ちは一切ない、など、毅然とした対応が必要だと思います。

大学生が中学生にとは、なかなか…。
その女の子には、塾を変えたり、コースを変えることを提案してみてください。
受験の一番の敵は外野のストレスです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!