プロが教えるわが家の防犯対策術!

早朝バイトをしてる者です。

店長からの連絡なしにシフトが変わっていて、その日行くまでバイトない事に気付けないってことありますか??

またこのようなことはどうやったら改善出来ますか?

A 回答 (4件)

シフトの変更があったなら、少なくとも直近の出勤日を知らせるべきでしょう



メールで〝シフトの変更で、直近のアナタの出勤日は、M/DのHH:MM~〟とか
数行の連絡で済むはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

後々店長から謝られました笑

メールとかそのような連絡網がないので、作って欲しいとは思いました!

お礼日時:2018/08/07 11:36

早朝バイトなのに連絡なしでシフト変わってても気付けないですよ。

店長の連絡し忘れです。

質問者様側から出来ることは「シフト変更された場合は伝えてもらわないと知らないので気付けないです。変更されたら変更した旨を教えてください」と店長にやんわり伝えることくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

店長曰く連絡し忘れのミスだそうで、かなり謝られました笑

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 11:37

せっかく早起きして 出掛けたのに 仕事が無いとか



あり得ないですよねぇ。

ひとこと 連絡してくれればいいのに。


『改善』を 求めるなら

相手は 店長なので 敬意を込めて 丁寧に お願いしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

店長本人もありえないミスだと自身で反省してました笑笑

これからないように努力します!と言ってました

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 11:39

文句言う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!