プロが教えるわが家の防犯対策術!

休みが日祝で、仕事内容暇で高収入と
休みが土日祝で仕事内容忙しくて低収入
どっちがいいんでしょうか

A 回答 (6件)

休みを優先させたいのなら低収入。


お金を優先するなら高収入。
自分の生活にあった働き方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を優先したいです。
でも仕事内容がなさすぎて耐えれませんでした。

お礼日時:2018/08/04 11:08

仕事を選ぶのにはそれだけでは考えませんが…



2択で答えるなら「休みが日祝で、仕事内容暇で高収入」の方かな。

個人的には、休みや収入も大切ですが「仕事内容」に重点を置くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は会社の留守番だけでした。

お礼日時:2018/08/04 11:07

自分は経験上、人間関係を重視するね。

    • good
    • 0

前者ですね。


まずは生活基盤としては困らない。
そして、ヒマなら、そこから仕事を生み出すためのことを考えたり試したりする機会も多く持てるということになります。

日々忙殺されるようでは、その状態を改善したいと思っていても、日々の仕事に追われて何も出来ず、何も変わらない。
そして土日休みだとしても、そういう環境は、いつか土曜も出る時も当たり前にして出てくると思います。

私の経験則上。
    • good
    • 2

前者でしょうね。


あと現実的に言うと仕事忙しい土日祝休みの会社は
休日出勤あたりまえだったり、休日とるために徹夜だったりが
あるところがほとんどで未来も先行き不透明だと思う。
    • good
    • 2

休みが多い、低収入のほうが良いな。


暇だとツライです。
昔、電電公社(現NTT)の本社には、ずら~っと偉いおじさんが新聞を読んでいる部屋がありました。
複写機のサービスマンだったので入ることが出来た、すごい部屋です。
偉いさんは、新聞を読んでいるだけで、他には何もしていませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!