プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の母と同居。子供2人の5人家族です。姑は、76歳。生活費として一か月二万頂いてます。家事は、全て私。先日旅行に行って帰り冷蔵庫の中みたら、隣に住む主人の妹が来たようでガムテープでばあちゃんのとかごの中梅干し等入ってました。姑は私の作る物はたべません。ずっと下のリビングにおり、若いものは下にはいきません。料理してるのに私が二階に上がっていくと料理もしないで黙ってすぐ二階にと毎日。主人と姑は、親子ですが口ききません。昔から仲わるいです。休日も姑がいると主人は、あまり機嫌よくないです。同居の意味ないです。主人から姑には、はっきりこれからのこといないと思います。かといって離婚も考えませんし、主人が建てたこの家からでてくつもりもない。全ておもしろいです。私はどうしたらいいのでしょうか?毎日頭痛い

A 回答 (5件)

旦那さんが建てた家だし、離婚も考えていないなら、がまんするしかないのでは?


あとは、姑さんに妹のところに行ってもらうか、施設に入ってもらうしかないでしょう。
どれも無理なら、やはりがまんするしかないですね。
    • good
    • 0

資産家に嫁いだから大変ですね。


どこがおもしろいのか分かりません。
離婚を考えてください。
姑ではなく主人に問題があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何も言えない主人はなんなんでしょうね

お礼日時:2018/08/05 14:21

だから何なのでしょう?



貴女は何の覚悟もなく嫁いだの?

貴女は家に幾ら出したの?

貴女が立てた家なら追い出してください。
    • good
    • 0

正直、あなたが何に不満を持っているのか、わかりません。


家事は全てあなたとは?洗濯掃除?お母様の部屋も?料理は食べてくれないのに、部屋の掃除はさせてくれるんですね?洗濯もさせてくれるんですね?
ご飯を食べてくれないのが嫌なのか、掃除洗濯するのが嫌なのか?
ご主人とお母様の不仲が嫌なのか?
まさか、生活費二万円が少なすぎるとか?

そして、隣の家の妹さんの差し入れの梅干などとかばかり召し上がっているお母様の栄養状態が気になります。

まずは、何が嫌なのか、整理して考えてみたらいかがでしょう?

ちなみに、知人が同じ様な関でしたが、若夫婦が賃貸から出ていき、家を購入し別居となっていました。
    • good
    • 0

お姑さんからもう少し生活費をいただきましょう。

2万じゃ足りない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!