電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。
先週、アルバイトの面接をして合否は8月4日に伝えると言われ、4日になって待っていましたがこなかったので不合格だと思い、ほかのアルバイトの募集を見つけて、もう明日面接があるんですか、最初にやったアルバイトから電話がかかってきて怖くて出れませんでした…
不合格の時は連絡しないで履歴書を家に送るって言われたんで、多分受かってしまったと思います。
私は明日行く面接のアルバイトをしようと思ってたので最初のバイトを断りたいんですが、なんて言えばいいのでしょうか?
時間の無い中面接をしてもらったので本当に申し訳ないのわはわかっています。

A 回答 (2件)

回答失礼します。

四日に連絡が来ず、今日来たということでしょうか?

それならば雇用先が悪いです。
四日に連絡をする、と言っている手前、何かしらトラブルがあり四日に決定が出来なかったとしても、先送りになるという電話がないのは不自然です。

四日の夜にあった…とかならまた話は別ですが、5日に来たのなら、その旨を伝えれば大丈夫だと思いますよ!
もしなにか言われたら、四日に連絡がなかったので。と言ってしまいましょう。
    • 5
この回答へのお礼

やっぱおかしいですよね…
電話の時間が分からなかったので4日はわざわざ家に引きこもって電話を待っていたんです…
ありがとうございます!!
何か勇気か出ました!

普通に他にやりたいバイト見つかったと

伝えれば良いのでは
別に面接受けて採用されたからといって
働かなければいけない訳ではありませんよ

あなたには選択する権利があります
    • 1