dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてアルバイトをしようと考えていますが履歴書の志望動機をどう書くか悩んでいます。
居酒屋のキッチンに応募しようと考えています。みなさんはどういったことを書かれるのでしょうか?
率直にお金を稼ぎたいからとかでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

適当でいいよ、アルバイトの志望動機でしょ。



家から近いから、空いた時間を有効に使いたいからでいいです。

アルバイトの面接は、正社員の面接ではないので見る要素としては
1 危ないやつではないか(普通の子であるか)
2 使用者側のシフトと雇用者側の(つまりあなたの)シフト希望が合うか
3 長く働いてくれそうか

などです。
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「料理を覚えたい」など上記サイトが参考になると思います。
「料理に興味があり、お客様に喜んでいただきたい」
などもありです。
    • good
    • 1

はじめまして



初めてアルバイトされるんですね。がんばってください
志望動機ですが『率直にお金を稼ぎたいから』は辞めておいた方が良いですよ

キッチンということですが、料理なされるほうなんですか?
それともホールスタッフですか?
面接などで大体志望動機は?と聞かれたらキッチンで調理をされるのであれば『料理などに興味が』とか『自分で料理を作っていてさらに腕を上げたいから』とかを答える方が良いでしょう。

お金を稼ぎたいという答えをされた場合面接官に『じゃ、なぜ当社を選ばれたんですか?』とつっこまれます
面接前の書類選考であれば、その書類選考で落とされる可能性大

ただ、そのアルバイトの募集倍率が低い場合だと『稼ぎたいから』でも受かる可能性あります。これは運ですね

長くなりましたががんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!