アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に鬱病と診断され、2ヶ月仕事を休職しました。これまでやってきた課長職は降格となり、係長職で現在わたしにはパソコンの難しい業務に就かされ、また気持ちが落ち込みの激しく家に帰っても疲れがとれず不眠となり毎日が地獄のように仕事で責めを追っています。投げ出したら終わりだと思って頑張っていますが、いつか自己破壊しそうで怖いです。

A 回答 (3件)

それで、どう答えたらいいでしょう・・・。



まぁ、自己破壊する前に自分で手をうたないと。
あなたの症状は誰も分からないのだから。

逃げるのは悪いことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってまた鬱病と診断され、キツイ薬剤を飲み、仕事はまた降格されれば、暮らしていけない…など考えると。。

お礼日時:2018/08/05 19:30

うつ病は考えれば考え込むほど悪くなりますからね。


不安だから解決法を模索して中々見つからずに焦ってしまい負の連鎖で体調が悪くなりますからね。
降格されたのはショックでしょうけど貴方の体が一番ですからね。
辛いのに我慢しても悪くなるだけですし、また休養して元気になり復帰するのも選択肢ですし。
また降格するかどうかは不明ですが今は貴方の体が元気になることを考えてみては?
不安が先々まで解消するなんて出来ませんが目の前の改善策はあると思いますが。
私もうつ病で苦しみ配属も代わりましたがなんとかなってますよ。
当時はかなり不安で心配したけどなんとかなるし、なるようにしかならないけど暮らせない事はないですよ笑
一切贅沢しないつもりでやれば。
暮らせますよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。身体を大事にします。死んだらもともこもないと思います。。。少し楽に考えてみることにします。

お礼日時:2018/08/05 19:54

生活の為の仕事と割り切って仕事してください。


仕事しないと収入なくなり、生活出来ないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!