プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前男友達に誕生日プレゼントを贈り、「お返しするね」と言ったり、誕生日間近になって「どういうものがほしい?」と聞かれたりとかなりワクワクしてたのに誕生日プレゼントが無かったっていうことに対して、彼女でもない私がプレゼント無かったことに対して言及しても良いでしょうか?
それともおこがましいでしょうか?

A 回答 (3件)

いっそ、一度プレゼントで結ぶと本当に意外な恋にならねばいいが、もらえぬ悲しさ。

実は愛する愛する秘密の恋だったの?
でも覚めた夢??
また素敵で惚麗留(ホレルと読む)方に贈ろうかな。中身はあべ静江の「水色の手紙」
    • good
    • 0

彼女じゃないのなら、



もう、そういう人だと思うしかないですね。

本人も分かってるはずです。
うやむやにしたいのでしょうね。
    • good
    • 0

あくまで僕個人の意見ですが、まじめに「お返しないの?」と言われると身構えてしまします。


真面目な人なら「しまった!すっかり忘れてた!」と気負いしてしまうと思います。
人によってはあまり快く思わないかも知れません。贈り物は贈り手の気持ちも一緒ですから、催促されると気持ちも乗りづらいと思います。
僕の場合は、どうしても気になるようでしたら、冗談っぽく「なあなあプレゼントいつくれんねん笑」くらいの軽いトーンで会話の流れに自然に混ぜたりします。
それが出来そうにない相手なら、見返りを求めたのではないと言い聞かせてスッパリ忘れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!