プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月6日は原爆の日。原爆のことで思い出すことはありますか?

A 回答 (10件)

未だ人道に対する罪で公に裁く事の出来ないもどかしさばかりが、ストレスとして存在している自分に気づく事・・!


-------------------------------------------------
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8E …
-------------------------------------------------

最後の生き残りだった畜生にも劣る外道の糞豚野郎
セオドア・ヴァン・カーク
の言い放った言動を思い出す度に
奴が一度広島に来やがった時に、感情的にだが
奴の首を切り落としてやりたい欲求に駆られる事があった・・!

奴がくたばった事を知った時、当然ながら祝いの宴となった・・!

原爆投下を正当化するような言動を(平気で!!)するような糞豚野郎共については、一人ひとり見つけ出して粛清してやりたくなる衝動に駆られる・・!
    • good
    • 4

アメリカの嘘の始まりの日ですよ、原爆などと言う世界史上初めての一瞬にして虐殺を行う悪魔みたいな事を言い訳し始めるのです。


民間人をターゲットにし始めたのですから今迄の戦争の概念からかけ離れた虐殺に変わった訳です、それを東京裁判での茶番劇で言い訳し始めたのです。
あれは戦争に勝ち負けでもなく大義も何もかもないアウシュビッツと同じ事です、イスラエルもとやかく言えなくなったという事です。
未だに従軍慰安婦だとか南京大虐殺など、有りもしない事がそこらから出ていますがアメリカは無い事を知ってながら放置しています。
A級戦犯など分かりもしない罪状で、原爆を落とされた国が裁かれる。
そしてその裁判はアメリカ独特の西部劇で見られるリンチ裁判でしたから話にもなりません、それを信じた振りして批判する反日の日本人モドキ。
靖国神社を冒涜するものは日本人に有らず、また人の国の祭事や宗教ごとに内政干渉する三流国家を相手にするべきではない。
国交があること自体マイナスな国とは国交断絶しても良いのではないか、今更中韓でもないでしょう。
こいつらは完全なる偽善者であり裏切り者です、交渉事すらやめて欲しい。
日本は世界の為にも一瞬にて地球が滅びるくらいの力を持たない限り平和は来ませんね、日本が永世中立国に成るにはそれしかないのです。
    • good
    • 4

ダウンホール作戦を思い出します。



この作戦は。

徹底的な海上封鎖を実施して資源の乏しい日本を兵糧攻めにするとともに、
広島県と長崎県に続く原爆投下、及び大規模な化学兵器の使用、
農地への薬剤散布によって食料生産を不可能にする事であった。

NBC兵器の無差別投入や、マスタードガス、
サリン攻撃などの攻撃も検討されていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6 …
    • good
    • 3

戦後生まれの私も70歳を過ぎた。

私は時々、65年前の夏休みの出来事を思い出します。これは、絶対に忘れられない記憶です。

母から聞いたのですが、私の祖母は、爆心地から1.3キロの所で被爆。近所の人たちのほとんどが犠牲になった中、自宅にたまたま一人でいた祖母は、爆発と同時に一瞬にして倒壊した家の下敷きになり奇跡的に助かった…と。
(祖母は、結局、被爆10年後に原爆症が発症し、その後苦しみながら亡くなりましたが…)

昭和28年の夏休み、小学1年生だった私が、当時は元気そうに見えた祖母の家に遊びに行ったとき、祖母が私の手を握りながら近所のおばさんたちと雑談をしていたのですが、雑談をしていた人たちも皆「ピカドン」(当時広島では原爆のことをピカドンと言っていた)の数少ない生き残り。当然それぞれ家族に多数の犠牲者がいた。
そのため、ピカドンの惨状を、「普通の雑談として」「平気な顔で」話していたのです。

その時の、あるおばさんの話に、私は強烈な恐ろしさを感じ、小学1年生で幼かったのに、それから暫く夜眠れなくなった。
その話というのは、「○○さんの嫁さんはかわいそうだった。目玉焼きになって…」というもの。
その嫁さんは、廊下で赤ちゃんにおっぱいを飲ませていたときに被爆、直接熱波を浴びたため赤ちゃん共々、全身がほとんど蒸発してしまったが、倒壊した家の廊下に「熱で溶けた目玉の痕跡があった…」と。目玉焼きとは「その嫁さんの目玉が、熱で廊下にとろけ落ちて目玉焼きになっていた」意味なのでした。

被爆直後の「想像を絶する地獄の現実」に、幼かった私は、ただただ恐ろしく、この心の傷が今も尾を引いている。

今思うのは、こんな、想像を絶する地獄の話が被爆8年後のおばさんたちにとっては「身近な日常会話」であったことの意味です。
そしてもう一つは、原爆投下当日とその直後の10万人の犠牲者のこと。10万人の犠牲者の一人一人が、死に方は一人一人違っていても、間違いなくこの嫁さんと同じ地獄の中で死んだはず…と。

私は、核というとてつもない地獄兵器が、その異常な威力から第二次大戦後の戦争抑止に寄与したと考えますし、また日本の核武装論を否定はしません。
ただ、世界中が、核使用の現実的実態を学び・考える努力に欠けている現実を強く憂いています。
    • good
    • 4

小学校4年生の頃、初めて原爆ドームとその近くにある資料館の写真を見て、幼いながらも戦争の悲惨さを感じ、二度と起こしてはならないと思

ったこと
    • good
    • 0

小学生の頃、原爆体験者の話を聞きました。


その方の当時小学生であった息子さんは当日学校があり、朝トマトを見て「食べたい」と言ったそうです。
しかし「帰ってからにしなさい」と言って学校に送り出したそうです。
しかし学校付近が被害に遭い、息子さんは帰らぬ人となりました。
その方は「あの時トマトを食べさせておけば良かった」と随分悔やんでおりました。

私はこの話を聞き、それまでラーメンを食べるとき、チャーシューは最後に食べていましたが
それ以来まずチャーシューから食べる様になりました。

これは真面目な話ですよ。
おいしいものを最後まで取っておいて食えないと非常に残念でしょう。
だからラーメンのチャーシューに限らず、美味しいものは先に食べる様にしています。
原爆だけじゃないです。いつ頭の上から何が落ちてくるかもしれませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます☺️
そうですよね✨
私も好きなものから食べるようにします‼

お礼日時:2018/08/14 19:30

ばあちゃんの話、かなぁ


旧産業会館付近(現原爆ドーム)の近くにあった機織りの仕事をしている最中に被爆、窓からは離れていたがふくらはぎにガラスが刺さってた(傷跡も見せてもらった)+腹と背骨を梁と階段に挟まれて動けず。たまたま近くを通り掛かった人に助けて貰って逃げました。
「地獄じゃったよ。この世の終わりかと思うた」って遠い目をして言ってたのが忘れられないです。

そんなばあちゃんも数年前に亡くなったけど、「今が1番いい時代じゃ」と、口癖のように言ってました
    • good
    • 2

はだしのゲン、鬼畜米英、バラクオバマ大統領、有色人種蔑視、ソ連の裏切り参戦など。

「8月6日は原爆の日。原爆のことで思い出す」の回答画像8
    • good
    • 2

いつも、始終❗中国ロシア北朝鮮の核ミサイルを考えてます‼️日本は四の五の言わず核武装を建議する時機に来てませんか?

    • good
    • 2

気軽に答えられる訳ないじゃないですか‼︎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!