プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の8月6日と8月9日にInstagramで原爆の写真を載せたら、
カナダやフィンランドなどの友人からは「忘れちゃいけない」「日本人は強い」と返事がきたのですが、その後アメリカの友人から「何故載せたんだ?」と返事がきました。なので「日本人として忘れちゃいけない日だし、世界的にも忘れてほしくないから」と返事したら「ああ、そうなんだ」と不満そうな反応でした。彼は喧嘩売っていたのでしょうか?日本人の皆さん、どう感じますか?

A 回答 (2件)

フォロワー(友人)へのメッセージとして、


一昨年まで載せてなかったんでしょ?
何で今になって??って意味だと思いますよ。

まさか、去年初めて知った訳じゃないですよね?
ならば、私も不満ですわ。
    • good
    • 0

ケンカを売ったかどうかはわかりません。


アメリカでは、原爆は戦争を早く集結させて無駄な戦死を減らしたアメリカの功績、というのが一般的な考え方です。

日本人がInstagramに載せたのが単純に不思議だったのかもしれません。
あるいは、逆に日本人のあなたがケンカを売ったと思ったかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!