プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謝罪すると謝罪なんか求めてないと言うくせして謝罪しないでいると謝罪がないと言われるので、謝罪すると、で?と言われる

意味がわからない
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (8件)

、、、?

「謝罪すると謝罪なんか求めてないと言うくせ」の回答画像8
    • good
    • 0

めんどくさいかまってちゃんおじちゃんだな、と思ってただ見てればいいんですよ。

    • good
    • 0

謝罪できてないからですよ。


ピント外れだから。それだけ。

貴方の謝罪ってのは「ごめんなさい」とかそんな言葉で簡単に済ます物なんじゃないかな?

信用ならない人が「ごめんなさい」なんて言葉を発したところで意味はないし、それで謝罪が済んだと勘違いされては困るからですよ。

まずは100万円くらいの包みを用意して相手に渡し「ごめんなさい、これで気持ちを少しでも収めてください」って事をしてみたら?(100万円は別のものでいい)
    • good
    • 1

相手が何を求めているのかを読み取れないと話は進みません。


まずは相手の話を最後まで聞き、そして話(言葉)が足りないようならこちらから誘導するなどして聞くなどの配慮をしましょう。
こちらの思い込みを押し付けても相手が納得するはずありませんよね。

…とまあ、カテゴリ的にクレーム処理として答えてみましたが、いかがでしょう。
    • good
    • 1

そこがクレーム処理の難しい所でしよう。



不条理でも謝り続けるのが1番の対策ですね。

ただし法律にふれる様な要求や脅迫には、断固拒否してください。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2018/08/06 14:54

>謝罪して今後どうするかを伝えても


>で?となるんですが…

難癖つけたいだけなのでしょうか?
謝意を伝えたらあとは行動で示すしか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動で示すかぁ
トロくて飲み込みが遅いですが、頑張ってみます

お礼日時:2018/08/06 14:55

土下座以外は謝罪じゃないとかいう頭のおかしい奴なんですかね?



なにも伝わらないようなのでドロンします!さよなら!でもいいかも知れませんよ。
    • good
    • 0

カテゴリからすると、社会人なんですかね。


であれば、謝罪は大前提。やって当然。
大事なのはどうやってリカバリするか、です。
そこが一番大事なポイントなので、それを抜きに謝罪しても白けた反応でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪して今後どうするかを伝えても
で?となるんですが…

お礼日時:2018/08/06 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!