電子書籍の厳選無料作品が豊富!

被害妄想なんですか?
辛くて苦しいです。
全員が私を笑い者にしているとしか思えません。
朝も挨拶しても無視する人もいます。
挨拶してくれる人の中にも大人だから建前でしているだけの人もいると思います。
辞める私が悪いんですか?
色んな事があって沢山悩んで決めた事なのに。
もう嫌です。もう行きたくない。
わざわざ辛い思いする為に行く必要があるのでしょうか?
今月初めて行政の心の相談室へ予約を入れました。
少しでも元気になって次の職場で働きたいからです。
でも心がどんどんおかしくなりそうです。
私は本当に元気になれますか?

A 回答 (3件)

辞める貴方が悪いと誰が咎めましたか?


一人以外誰も貴方のことを責めてないと思いますよ。
その一人というのは、貴方です。
貴方は貴方自身で心に傷をつけています。
自分自身で心に傷をつけるのは、他人から傷をつけられた時に、酷く悲しまないようにする為なのですが、貴方は自分自身に傷をつけすぎていると思います。
たまには、そんなことを考えない時間を定めるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

余裕ですよ。


元気になれます!
周りがあなたに何かしらの嫉妬して大人げない職場だっただけです。
そんなところからすぐに去りなさい。
そんな人達にあなたをダメにされる必要ありません。
大手振ってバイバイです。
    • good
    • 1

心中、お察しいたします。



今の大変な状況つらいですね。

挨拶の例を出されていますが、日常どんな時でもこちらが挨拶した場合、ちゃんと返してくれる人もいれば、返してくれないで無視してくる場合もあります。
これは、だれであっても体験します。

挨拶をしてくれる人、してくれない人、不機嫌な人といろいろいます。
その理由は何かというと、たまたま、あなたの声が聞こえなかった、相手が他の考え事をしていた、相手も体調とか気分不良で、あいさつできる気分じゃなかった等、あなたに直接関係ない事であることがほとんどです。

あなたの素晴らしい事は、色々と考えて悩んで退職を決めたことだと思います。
辞めることは、あなたの人生なので悪く思う理由はありません。
あなたが抜けることで、後の仕事はどうなるかということは、残る人や上司が考える事です。気にすることではないし、あなたが気にしてもどうにもならない事です。

もし、退職日まで持たないのであれば、思い切って病欠で休めばいいと思います。

> 職場の人があなたを笑いものにしているとしか思えません。

気にする必要はありません。実際には、人は自分の事しか考えていない事が多いです。
「ああ、これで私の仕事が大変になる。どうしよう・・・」とか、

あなたは、退職を決めたのですか「次」のために体調を整えることに専念すればいいと思います。(休むのも一つの方法)無理は禁物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!