プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二度の裏切られ嫁の不倫をみつけました。
不倫相手は、独身で貯金は全くなし!

相手と話をつけ、1度は慰謝料は請求しないとの約束で嫁との関係を話あいました。
相手側はもうあわないし、連絡もしないとのことで話はおわりましたが、

しかし、日が経つにつれて相手が憎くなり慰謝料請求しようとおもいます。

1度、慰謝料請求はしないと相手側に話しからには請求してももらえないのでしょうか。
生活もかつかつな独身でした。

弁護士のかたに、相談するまえにアドバイスや知識あるかたお教えください!

A 回答 (14件中1~10件)

相手は許せないけど、嫁は許しちゃうんだ。

不思議。
    • good
    • 3

ちょっとまって、「二度の裏切られ嫁」って過去に二度不倫をしている嫁って事?


その嫁がまたやったってこと?三度目?
もしそうだとしたら、もうそれは嫁の病気でしょう。別れた方がいいんじゃないの?

私なら一度でも別れるけどね。
    • good
    • 3

日が経つに?


どんだけ経過しました?
特に示談書もないんですよね?
請求可能ですけど払えないでしょうね
    • good
    • 1

その下半身のだらしない嫁をくれてやったらどうでしょうか。

    • good
    • 2

さいばんしょだ

    • good
    • 0

奥さんがあなたに対して、罪悪感があればいいのですが、、、ないならば再構築してもムダです?もし、もっとアドバイスがほしいなら 不倫のカテゴリーで相談してください。

    • good
    • 0

1度、慰謝料請求はしないと相手側に話しからには


請求してももらえないのでしょうか
  ↑
法的には、その通りです。
書面にしてあれば勿論ですが、口頭でも
有効です。

しかし、口頭の場合、そんなことを言った覚えはない、と
とぼけたら、それまでになる可能性はあります。




生活もかつかつな独身でした。
  ↑
働いていれば、給与の差押えも出来ます。
分割払い、という方法もあります。
サラ金に引っ張って行って借りさせる、という
方法もあります。
    • good
    • 0

一件落着したものを、あれは無かったことにしてくれ、というわけにはいきません。

仮にあなたが慰謝料を請求しても相手が約束が違う。と、言って払わなければそれで終わりです。ご質問の件ではあなたの正当性を証明できないでしょう。悪く言えば、ゆすりたかりに等しい行為です。
    • good
    • 1

会わないし連絡をしないという約束をしたとしてもそれはこれからの事であり不倫相手は過去の償いをしていません。

貴方が不倫相手と話し合ったのが3年以内で相手との示談書を作成してなければ慰謝料請求は可能です。所詮口約束なんて後から言った言わないになりますから。しかし慰謝料請求は可能ですが不倫相手が払うかどうかは分かりません。なぜなら相手もそんな事はしてないと主張するからです。貴方が不倫の証拠を持っていれば有利だとは思いますが。ただ奥様にお灸をすえる意味でも奥様に謝罪文か誓約書を書かせないとまた同じ事の繰返しになると思います。また奥様にしっかり不倫相手にも慰謝料を請求する意思を示す事も必要です。ちなみに先に道徳に反した事をしたのは不倫相手なので慰謝料を請求しないと約束した事を反故にしたからといって償わなきゃいけないのは不倫相手の方です。請求しないと言ったじゃないかと言われても無視して大丈夫ですよ。まずは弁護士から内容証明送ってもらいましょう。
    • good
    • 1

慰謝料請求はできますが


確実に更に奥さんの気持ちは
離れていくでしょー
そしてまた不倫を繰り返す
慰謝料請求は自己満足ですから気がすむなら
請求した方が良いのでは?
そこまでしても他の男に抱かれた嫁がいいのですねー
先に奥さんから慰謝料
とれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!