プロが教えるわが家の防犯対策術!

唯一の子供の頃からの長年の友人を見下し悪意ある発言を度々する人ってどう思いますか?
そういう人っていざその友人に絶縁されてもなんとも思わないのでしょうか?

A 回答 (7件)

思わないと思いますよ。

大切にする。とゆう観念が無いんでしょうね。来るもの拒まず去る物追わずでしょ?
    • good
    • 1

『えー、何でー⁇』だと思います。



何の悪気もなく、傷付いてるなんて思ってもないんでしょうね。

少しだけ、相手を無意識のうちに格下と位置付けているのではないでしょうか。

友達が去って、あれこれ理由を考え、やっと気付く可能性もあります。
    • good
    • 2

絶縁に値

    • good
    • 3

そんな奴とは、


誰も付き合いません
我慢する必要ないです

価値観が違いますから、
反省もしないでしょ
    • good
    • 2

人間は少しずつ変わっていくものですから、子供の頃からずっと仲良しでも、突然反りが合わなくなることはよくあります。


ズレがある程度大きくなってから急に違和感が出てくるので、驚きますけどね。
そのご友人は、質問者さんとの付き合いが終わっても構わないと思っているのでしょう。
ご友人が先に、質問者さんとのズレを意識してしまったのだと思われます。

中年になると、こういうことは多々あります。
みんな社会人になり、仕事で責任を負うようになったり、結婚して家庭を持ったり、子供が出来たり、新しい趣味をはじめることもあったりして、人が変わっていくのです。
そしてふと長年付き合ってきた友人を見たときに、自分には必要のない人だと思ってしまったりもします。
今まで気にしなかったこと、ちょっとした諍いとか、自分との違いとか、そういうことが気になってしまうのです。

大人なんだから、我慢してまで人と付き合う必要はありません。
そういう時期が来てしまったんだと思い、お別れしましょう。
    • good
    • 1

見下している感がないのかも。


はっきり言ってあげたらいいのでは?
友達じゃないなら、何も言わないでされば良い。
友達なら言ってあげたら良い。
そしてその人は初めて気が付くんじゃない?
    • good
    • 0

唯一の長年の友人、たとえ、名目的な友人であろうと、他に、そんな人はいないんですから、唯一なんで



絶縁されたら、なんとも思わないてことはないと思います

しかし、そこそこ、絶縁覚悟の上での、不快な態度なのだと思います

…しかし、わざわざ絶縁宣言みたいなことは、あんまり、しなくていいと思います

絶縁は、すぐ了承するでしょうけど、何とも不快な、今まで以上に不快な言動を返した上で、絶縁了承するかもしれないし

質問主さんは、子供時代より成長した
一方、相手のかたも、また、へーんなふうに成長しちゃった

戻れないわけです、二人とも昔の自分には。戻れます?
戻れるわけない。

ごくごく浅ぁーい付き合いをキープするぐらいが、いいんじゃないかなと思います

しっかり絶縁すると、この先、顔を合わす機会もあるかもしれないし
そんな時、軽く、一言二言、挨拶交わせる

たまたま会ってしまって、全力で顔をそむけなきゃならんてのも、面倒くさい

相手にアドバイスとかしたって、聞く耳無いことでしょうし、終わりだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!