アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓民国と台湾、香港、シンガポールは核兵器をこっそり所持していますか?

「大韓民国と台湾、香港、シンガポールは核兵」の質問画像

A 回答 (5件)

南鮮はこっそり核開発しようとして、アメリカにばれたことがある。

    • good
    • 0

香港は中共に占拠されているので基地に核兵器はありますね。

    • good
    • 0

韓国以外は核兵器実験場を持てないような小さな国ばかり。

 実験できなきゃ核兵器は持てない。 韓国は過去何度か実際に核開発未遂を行っている。 たとえば1970年代、北朝鮮の核開発がまだ話題にもなっていなかった頃、朴正煕政権によって独自の核開発構想があり、それを察知したアメリカとの間で何らかのトラブルがあったことが知られており、この時は朴正煕大統領が死亡した事で計画が頓挫している。 また、1980年代には核開発に繋がる実験をしていた事が発覚しており、更には2000年にもレーザー濃縮実験を行い濃縮ウランを生成していた事が2004年に発覚、IAEA(国際原子力機関)による要監視対象国となっている。 ただし、現状核兵器は持っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

韓国、香港はいざとなれば、核兵器大国の中華人民共和国に頼るだろうなぁー。

お礼日時:2018/08/10 07:47

他はともかく、香港とシンガポールは狭すぎて秘密裏に保有するのは難しいと思う。

    • good
    • 0

それがこんなところで判明するなら、仮に持っていたとしても「こっそり」ではないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!