dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院に入院していたのですが、その病院で知人が看護師として働いていました。
看護師をしていたのは知っていますが、他の病院で働いていると聞いていたので、今はその病院にいるとは知りませんでした。
それで、その知人とは共通の友人がいるのですが、家族や職場の上司は入院したことを知っていますが、友人には誰にも言っていません。
知人の看護師には、友人には入院したことや何で入院したかは言わないように頼みましたが、やはり黙っておいてと頼んでも自分に知られないように友人には言ってしまうでしょうか?
友人に知られたら、黙っていたこともそうですし、入院した原因を知られても、これから気まずくなりそうです。

A 回答 (12件中11~12件)

言わないよ。

    • good
    • 0

守秘義務がありますので、ちゃんとした看護師ならば誰にも言わないと思います。


あなたも言わないでとお願いしているわけですので、言わないと思います。
言うようならば意識が低すぎるので怒ってもいいと思います。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!