電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、アビシニアンの生後2ヶ月の猫を買ったんです。でも、好奇心旺盛で、全然寝ません。どうすれば良いのでしょうか。オスです

質問者からの補足コメント

  • 遊んで、遊びすぎかなーと思って、ゲージに入れたらにゃーにゃー泣くんです。で、少し遊ばせても、にゃーにゃー泣くんですよ、、、にゃーにゃー泣いてるままにしても心が痛いし、ゲージも、カリカリするし、、、どうすれば、、、

      補足日時:2018/08/10 19:05
  • ぬいぐるみも、すぐ飽きて、、、

      補足日時:2018/08/10 19:51

A 回答 (6件)

夜はゲージの中で寝かせて居るのかしら? 寝かせようとして ゲージに入れると鳴き 可哀想で出すと 延々と遊びまくると言う感じでしょうか?


我が家のアビが二ヵ月できた時も おんなじでした。噛まれるし 蹴られるし無視して、布団をかぶって寝ていましたよ。ゲージで寝かせる場合は布で隠して 鳴いても 騒いでも 決っして覗かず こちらも辛抱、すると諦めて寝ます。30分もかからず寝ます。
そして リズムができてくれば 夜は熟睡 夜中に遊ぶ事もなくなりました。
ゲージフリーにしても、問題なく 寝てくれました。日中 遊べる時にたくさん遊んであげて下さいね。
    • good
    • 0

アビシニアンの性格をご存知ですか?甘えん坊ですが、運動量を必要としますし、2ヶ月であれば、どの猫でも夜は遊ぶのは当たり前の事ですよ(^-^)遊んで疲れさせてあげるしかないです。

でも、三時間もすれば又、遊び出すのは仕方ないですよ。我が家の5才になる猫も、地域猫を引き取りましたけど、遊んでますよ。この子は世話好きですので尚更ですけど、時間になると寝ます。4年位は遊びは特に必要ですよ。猫が落ち着く家であれば、お気に入りの場所で、人が起きる迄は寝てくれますよ(^-^)今、5匹いますが、いくら他の猫が遊んでいても、無視してそれぞれに寝ています。とにかく、今からうるさいとか思うのは無理な話ですよ。貴方次第ですよ(^-^)
    • good
    • 2

んんん( ;´Д`)


辛いですね…

一人遊びって月齢でもないかもしれませんが、ぬいぐるみや誤飲しない大きさのおもちゃや紐など吊るしておくと少し収まるかもしれません。

我が家の猫は1歳過ぎても遊べー!遊べー!と鳴いたり 鼻を噛んだり 足を突いたり…笑
それがぬいぐるみをあげてたら、それを投げたり 噛んだり 一人で遊んでくれるようになりました。

また二ヶ月だから寂しいのかな…?と、なるとやはりぬいぐるみがあるといいかもしれません。
    • good
    • 0

遊んで疲れたら寝るとおもいますよ。



ただ子猫は遊ばせすぎは危ないようなので、ほどほどに…
    • good
    • 0

眠くなったら寝ますよ。

    • good
    • 0

そのうち寝るよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!