プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤しなければ良かったと後悔しています。悪口や私を笑う声が聞こえます。
名前はハッキリ聞こえないけど私の事だと思います。
皆が悪口言って笑い者にしてきます。
私はが辞めるからですか?
私と話したこともない人達もです。
私は今月末で退職だけど、今日で終わりにしようと思います。もう行けません。
こんなんで出勤していたら頭がおかしくなります。もう働けなくなります。
もう今日もずっとイライラされています。
私が嫌いだから教えたくもないから、あんなにイライラしているんだと思います。
私も聞かないで自分で仕事したいんですが間違えてしまうと嫌なので質問します。
もう嫌だって顔されます。
もうそんなの私は耐えられません。
もしかしたら早く辞めてほしくて、そういうことをしているのかもしれません。
もう来なくてもいいと思われているのに私はのこのこと出勤しているから笑い者にされているのかもしれません。
もう今日で終わりにしようと思います。
暇そうだからいいよと言われると思います。
被害妄想だと思いますか?
やっぱり病気なんですか?

A 回答 (6件)

お話を見ていて、少し気にし過ぎなんではと思いますよ。

辞める原因が自分にあるのであれば、それは仕方がないけど、それはそれで、もう関係なくなる人の言っている戯言など気にしては駄目ですよ。
私は、いくら良い事をしても陰口や妬みなどを言う人がいると思います。
そんな人は事務的に付き合うだけで、親身な付きあいをしなければ良いですよ。
何があろうと大事な人は居ませんか?いないなら今から作れば良いですよ。
その気持ちが解る信頼できる人達にしっかりと付き合っていけばいいですよ。そうすれば幸せな人生が送れますよ。
私も体を壊し、皆に多大な迷惑をかけた事がありましたが、やはりその中に本当に助けてくれる友達が私の親友です。互いの嫁より大事な友ですよ。
どうしても前向きになれないなら、一時的にカウンセリングするのも手です。
誰でも波があります。頑張って下さい。
    • good
    • 1

心療内科も 受診した方がいいと思いますが、


仕事ができないとかの悩みは

社会福祉協議会に相談した方がいいですよ。

就労支援で職業訓練もできるので。
    • good
    • 0

無理して出社しなくてもいいと思います。


しばらく休養してみましょう。
それでも回復しないときは心療内科を受診してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

今逃げて、次の仕事でまた逃げるの??


私なら腹立つから辞めるまで
行ったる
嫌な顔されても、質問したる
関係ない
仕事は仕事ゃ!

私なら愚痴勝手にいうとけばって思う
知らんって思います
    • good
    • 1

人の文句、中傷を言う職場なんて


辞めちゃえ辞めちゃえ。
まぁこういう状況に遭遇してしまえば、被害妄想だと
思い込んでしまいますよね。
なので、気にしないのが一番かと思います。
そして、即刻辞めた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

悪口や笑い声が聞こえるなら、1日ICレコーダーを動かしていればいい。


録音に入っているなら事実、入っていないなら妄想。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!