プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が長崎ちゃんぽん美味しいって言ってたから食べてみたいのですが、エビアレルギーをもってるんです
お店の人にエビ抜きでっていう注文ってできないですよね…?

そもそもファーストフード系のお店?やファミリーレストランなどはアレルギーの食べ物を抜いてもらうことは基本できませんか?

A 回答 (4件)

多分断られると思いますよ。


万一欠片でも入ってしまい、アレルギーを起こしたら保障問題です。
「ややこしい危険があれば断る」これだと思います。
    • good
    • 3

ご質問から、仕込みの段階から同じ設備で加工していますので、基本的に無理と思います。


近所の食堂でもこんな表示を見ました。

「当店では、調理に際し同一の調理器具を使用しているため、特定のアレルギー物質を取り除くことはできかねますのでご承知願います。」

ご参考まで。
    • good
    • 1

σ(゚∀゚ )も甲殻類アレルギーです。



もしそのちゃんぽんがリンガーハットの長崎ちゃんぽんでしたら、エビを抜いてもらったとしても、
スープにエビのエキスが使われているため、人によってはアレルギー症状が出ます。
(リンガーハットに確認済み)
    • good
    • 1

>ファーストフード系のお店?やファミリーレストランなどはアレルギーの食べ物を抜いてもらうことは基本できませんか?



そうですね。
もう出来ているものを簡単に温めたり調理するだけです。
海老は大変なことになるのでやめておいた方が無難です。

https://www.ringerhut.jp/quality/allergy-nutriti …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!