プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に開封したワインがあるのですが忘れてて冷蔵庫の奥で眠っていました
飲んでも大丈夫ですかね?

A 回答 (8件)

心配なら


料理に使っちゃったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは名案ですな

お礼日時:2018/08/11 15:54

たぶん、ワインビネガーになってるのでは?


飲むのは、渋くてムリかと。

私はちょっと匂いかぐとか、味見してから、あんまりよく分からないんですけど、
ま、いいんじゃないか?と料理に使ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

料理が良さげですね

お礼日時:2018/08/11 15:55

冷蔵庫の中に半年前の物を平気で入れている 質問者様の だらしなさに1票です!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

異論はありませんw

お礼日時:2018/08/11 15:54

冷蔵庫の中だし酒だし


腐るとかカビにやらてることはないとは思いますが
おいしくはなくなってるでしょうね。
おししくなくても(食べ物を無駄にしたくない)観点で飲みたいのならどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと怖いなぁ

お礼日時:2018/08/11 15:55

試飲して酢になってなければ大丈夫だとは思うが。


どのくらいアセチにやられているかは運次第なので、この場では何とも言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり不安なので捨てようかな

お礼日時:2018/08/11 15:55

飲んでも死なないけど、マズくて飲めたものじゃありませんよ



試しに、ちょっと飲んでごらん
良くて、酢になっています(ワインビネガー)、悪くてメチャ苦い水になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

飲むのはやめておこう

お礼日時:2018/08/11 15:55

大丈夫じゃないですか?ちょっと温度が低すぎな場所での保管になってしまっていますが。

ワインは光の当たらない涼しくて湿度の高い場所での保管なら問題ないと思われます。ただ、封を開けているのでワインが酸化していますから酸っぱくなっていたり味が変わっている可能性は多大にあります。飲める味かどうかはわからないのです。実際に味見をしてみるまでは。
    • good
    • 0

チョンボさん~久しぶりです(´▽`)ノ



会いたかったよ~(T^T)

元気でしたか?

そのワイン、たぶん酸っぱいと思いますよ(>_<)ゞ

飲めることは可能だけど……不味いと思うよ(^◇^;)

ところで、
ノンジャンルトークは知ってますか?

良かったら、私の投稿へ遊びに来て下さいヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くんにちはʕ•̫͡•ʔ♬✧
最近多忙でして・・・
ネットで遊んでる時間がないんです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
まあ仕事があるのはありがたいことだと思い頑張ってます(´・ω・`)
ワインは捨てようかな(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

お礼日時:2018/08/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!