アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳で貯金650万円は一般的に多い方ですか??

A 回答 (8件)

大学進学率を考えれば、まだ多くは学生さんですからね。


その年齢で貯金650万はかなり多いと言えるでしょう。

その年齢でそれだけ貯金が多いパターンとしては、
➀大学進学せずに働いて貯蓄に励んでいる。
②贈与を多く受けた。
③遺産を相続した。
④FXや株式投資で稼いだ。
⑤宝くじなどで一発当てた。

等でしょうか?
ちなみに我が家も生前贈与を始めているので、子供が二十歳超えた頃には子供の貯蓄は1000万超えることになってしまいます。
    • good
    • 0

贈与でなければどうやって稼いだのか疑問に思います。


曰くありげで逆に怖いかも。
    • good
    • 0

その歳だと、150万前後が相場ですから


かなり多いです。

多すぎるので、贈与されたのでは、と疑われる
かもしれません。

給与明細や通帳は捨てないで、保管しておく
ことをお勧めします。
    • good
    • 0

相当に多額ではないですか?、


仮にですが、
18歳から働きだしたとして、3年間ですからね、
650万なら、年単純に200万余り、
個人的には、月に20万近くをどうやって捻り出したのかの方が逆に不思議です。
    • good
    • 1

自慢ですか? 貯金あっても 生命保険関係は?抑えてますか?

    • good
    • 0

21歳で収入があるとして、一般的に多いほうだと思います。

    • good
    • 0

自分のその年齢では、


90ccの中古バイクを買ったので、
その1/100ぐらいの貯金でしたね。
一か月以上の生活費でしたが。
    • good
    • 0

かなり多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!