アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡の孤城 ひめゆりの塔 博士の愛した数式 島はぼくらと 君の膵臓をたべたい の中だったらどの本が読書感想文書きやすいですか?
また、現在高校一年なのですが、中学の時に書いたのと同じ本だとバレますか?

A 回答 (2件)

「博士の愛した数式」が簡単。

色々なレベルの感想文が書けます。
過去読んだ本かどうかなど分かりません。
    • good
    • 1

「鏡の孤城」は読書感想文には向かないかな。


「博士の愛した数式」や「君の膵臓を食べたい」で主人公にどれだけ共感したかなどを中心にして文章を組み立てるのが書きやすいかなと思います。

中学と同じ本でもばれることはないとは思いますが、それなりに工夫は必要でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!