電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みわ(美和)

りこは(莉心春)


変な名前ですか?
あと今時『和』を女の子の名前でつけるのは変ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

知り合いに和奏(わかな)という名前の女の子がいるので和の文字が入っていてもおかしくないです。

変に流行などで名前を決めたりするのではなく子供の将来を考えて名前をつけてあげましょう
    • good
    • 0

深夜にすみません(>_<)ゞ



美和は、全然おかしくないですよ。私の従姉妹に美和子(みわこ)がおります。

むしろ良い名前だと思いますね!

莉心春(りこは)は、なんか料理屋か飲み屋の名前みたいで
とても、人の名前には無理がありますね。

心春で、こはる ならば可愛らしいかなと思いましたが。
    • good
    • 1

読みにくい名前ね

    • good
    • 6

美和は理解できるけど、


「りこは」
が出てくる思考回路が分からない。
普通の日本人は理解できないでしょう。
    • good
    • 8

なぜ、美和が変なのですか?


全くわかりません。
    • good
    • 8

女の子、 皆から呼びやすい、そして すぐに誰でも読めるのが良いと考えます。



まともに最近の読めない名前、親の趣味でつけられたら子は困るでしょう。
    • good
    • 6

莉心春はない。


莉心(りこ)だけでもDQNネームなのに。
    • good
    • 8

>みわ(美和)



良いと思います。パソコンの変換もすぐ出てきます。

>りこは(莉心春)
>変な名前ですか?

変な名前だと思います。
つけるのでしたら「りこは」「りこ」とひらがなにしたらどうでしょうか?
漢字にしたら大人になって電話などで自分の名前を説明するとき毎回苦労します。
子供に「別の名前が良かった」とずっと言われると思いますが?
    • good
    • 5

美和はいる。


莉心春は親を恨むレベル。
    • good
    • 8

僕は特に変だとは思いません、子名は、親である貴方が良ければいいのではないかと思います、確かに名には画数だとか、風水的とか言われがちですが考えれば考える程、迷って決めがたくなりますよ、要はこの名に決めたで、良いかと思います。

余り悩まないで、ズバッといきましょう。それでかなり気持ちも楽になるかと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!