電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みわ(美和)

りこは(莉心春)


変な名前ですか?
あと今時『和』を女の子の名前でつけるのは変ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

りこは?



親の利己主義で付けた名前としか思えない。
心を、こ、春を、は、
自分だけ、読めればいい、という利己主義。

人がどう読むか、付けられた子供がどれだけ迷惑するか、考えてない。
    • good
    • 10

「みわ」はよくある名前ですね。



「りこは」は、あまり無い名前で、個性的ですが、きちんと呼んでもらえない可能性があります。

友達から「りこ」って呼ばれる未来を想像しますね。

以上、音のみでの感想です。漢字を無視した理由は、今時、漢字はどんな文字でもあてることができるからです。

『和』という漢字を使うことも、別に変でも何でもないです。
    • good
    • 0

親に命名意図を聞いてみないとね。


今は色んな名前があるでしょうね。字だけならば見るからに美人という感じはするけど、名前だけでの判断は難題。
和なら、和子とか和枝・和恵・和江というのはすぐに浮かぶ。
    • good
    • 0

美和は素敵な名前です。


もう一つの変な名前は子供に一生恨まれます。やめておきましょう。

和は一般的な字で良いと思います。
    • good
    • 8

美和は良いんじない?


下のは、語感も変な感じ

いまどき・・・
使わないのは、和子 のような使い方であって
文字・漢字自体は使うけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!