プロが教えるわが家の防犯対策術!

美味しいお塩


オススメがありましたら教えて下さい
あまり高価なものは除いて
有名じゃなくても
お手頃で美味しいまろやかなお塩はありませんか?

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

KALDIの「トリュフ塩」。

 一袋(18g)248円です。 美味しいだけでなく、リッチな気分が味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルディではなかったですが
以前 白トリュフ塩を使っていました
美味しいですよね?^^

主にステーキにワサビと合わせてました
またリピートしようと思います^^;

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/08/13 10:03

石垣島の海水から作る「石垣の塩」がお勧めです。


先週石垣島に行きホテルのディナーに石垣牛とこの塩がでました。
子供達は石垣牛を食べ終わってからもこの塩のみを通常の塩と違っておいしい味
がすると摘んで食べ(舐め)ていました。

「石垣の塩」
https://www.ishigakinoshio.com/c

https://www.ishigakinoshio.com/blank-13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石垣の塩

これも知りませんでした^^;

美味しいお塩程…何もつけなくても?
ダイレクトに口に入れても美味しいですよね?
塩辛いより甘みが感じられるのはとても不思議です

是非参考にさせて下さい❣

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/08/13 09:12

洋食ならフランスのゲランドの塩


amazonとかで買えます。
洋食にはやはり外国の塩が合います
和食なら他の回答者様が書いておられる様に国産の塩が合います
使い分けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い分け…確かにそうですね?

既に我が家には
岩塩やピンク塩やハーブソルト、スパイスミックスソルト等色々ありますが気分や用途で使い分けてますがお塩の美味しさがわかるのは和食な気がします^^;

塩おにぎり…とてもシンプルですが、これが1番お塩の旨味が味わえるので無性に食べたくなります^^;

今後も使い分けします

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/08/13 09:09

どこにでも売っている「赤穂の塩」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤穂の塩と天塩
はリピートして使っています^^;

どちらもミネラル豊富で
塩辛いだけではなくとても好きなお塩です^^

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/08/13 09:03

有名じゃない塩は、手に入りにくいのでお取り寄せになって結果高くついてしまうので。


沖縄のヨネマースとかどうでしょう?
http://www.yonema-su.com/index.html
沖縄の塩は、戦後の米軍統治で専売公社制を逃れたので、戦前からの平釜製法の塩がずっと作られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄のヨネマース
知りませんでした^^;

地元の方達に長年愛され続けているお塩って感じがしますね

しかもお手頃すぎます(嬉❣)

これならお漬物にも十分対応出来ますね?

お料理だけではなく
このお値段なら他の使い方にも色々応用出来そうです

助かりました

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/08/13 08:59

「南の極み」


私は、これが一番好きです。
ただし、漬物用には向きません、食卓用です。
天日干しで、味も良いし、いつまでもサラサラで、固まりません。
小粒、中粒、大粒、が有りますが、お好みで?
私は、小粒です。

参考URL
https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E3%81%AE%E6%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南の極み

食卓用でずっとサラサラ…魅力的ですね
容器も嵩張らなくていいですね

漬物にはしっとりしたものを使うので卓上専用にいいですね?

お手頃なので早速試してみます

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/08/13 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!