プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が釣った魚です。名前は何ですか?

「魚の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

私もニシキハゼに一票です。



本来はきれいなオレンジがかった茶色が体色のはずの魚ですが、お写真のように黒っぽい写真を見かけることがあります。
こちらの写真などもそうですね。
https://zukan.com/fish/leaf12635
他の釣った方の報告でもちらほら黒いものがあります。
https://zukan.com/fish/internal716

#1さんには申し訳ないけれども、ゴンズイではないですね。ゴンズイはナマズの仲間ですので、わかりやすいヒゲがあります。この魚は顔からしてハゼぽいです。
    • good
    • 1

全体に黒っぽいけどニシキハゼかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 17:12

多分、ゴンズイ。


猛烈な毒を持っているので不用意に触らない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ただ青とかキレイだったので違うのかと思いました。

お礼日時:2018/08/13 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!