アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、同じカテですが、別の質問なのでご了承ください。

先ほど投稿したように、今両上腕が痛いのですが、実はそれとまた別に、肋骨のあたりが痛むこともあります。

それは主に笑ったときなど、体に力が入ったとき、首の真下にある、肋骨の割れ目のようなところ(主に左側だけ)肋骨で言えば3本目あたりのくぼみのところから左肩の方にかけてが、一瞬すごく痛むのが1ヶ月以上続いています。

その他、運転をしていて、ハンドルを持ちながら、曲がるときに体を乗り出して安全確認をするときなど、上体をぐっと乗り出してひねるときに痛むことがあります。

あと、横になって休むときに、左側を下にして肋骨をぐっと押さえるようにすると妙な凝り感を感じます。

病院でレントゲンを撮ってもらった限りはこちらも異常なし。整形外科の先生ははなから整形の病状ではないと言い切っており、一応内科も受診。内科では同様に、内科疾患ではなさそうだし、心臓や肺でもなさそうだけど・・という曖昧な返事ばかり。

息苦しさなどはなく、ただ笑ったときなどに肋骨のあたりが痛む(確かに中かも知れませんが)だけのことです。

どういった症状が考えられるでしょうか?
ひそかに体の骨が癌になっている・・ようなことがあったりするのでしょうか?
それとも神経痛のようなもの?気分的なもの?

教えてください。

A 回答 (1件)

肋間神経痛にも似ているように思います。

短い痛みが何回も起きます。
私は軽いので病院に行ってないので、詳しくは分かりません。
違うと思ったら読み流して下さい!
    • 2
この回答へのお礼

回答をいただいていたのに、お礼が遅くなってごめんなさい。
肋間神経痛ではないかというのは、実は私も疑っていました。
なぜかというと、20代のころに、友達が飲みすぎて肋間神経痛を起こして(なぜかはよくわからない。。)救急車で運ばれるということがあり、そのとき「胸がいたい」とうなされていたからです。
なんだかそのときの印象が強くて・・・。
さすがに医師の前ではなかなか病名を言うことができないことが多く、今回も言わずに飲み込んでしまっていました。
最近はそういえばあまり痛いと思うことがなくなってきていたので、今度もし病院に行くことになった際には、ずばり先生に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。