プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。AO入試について教えてください!
先生から話を聞いたりしたのですがいまいちよく分からず。。
親はノータッチ+反対していた進路なので聞くことも出来ずじまいです。

AO入試のエントリーシートは学校の許可なしに送っていいのでしょうか。?
その学校のAO入試エントリー期間が9月14日なのですがそれまでに発送すればまにあいますよね!?

A 回答 (2件)

AO入試は、自分の持っている特技や才能をアピールする入試です。

学校から出される評定書などが必要だと思うので早めに言わないと間に合わなくなります。まずは親と相談してくださいね。
    • 0

AOとは自己推薦での入試ですから、出願の際学校の許可は不要です。

ただし、調査書を同封する必要があると思いますから、学校に申請は必要にはなります。
それからエントリー期間での送付ですが、9月14日必着と消印有効では同じ期日でも発送すべき日に違いがありますから、良く確認するのはもちろんですが、早めに出せるなら出す方が確かです。

ですが進路を反対されているなら、合格した時の入学手続きは大丈夫ですか?
AOは専願ですから入学手続きの時期は早いです。
学校の心配より、親御さんの反対を心配する方が必要ではありませんか?
    • 0