アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に詳しい方質問です。
先日ワゴンRと衝突事故を起こしました。
傷はバンパーだけ?だったので
10万ぐらいかな、、( ; _ ; )?
と思っていたら見積もりが21万でした。
有り得ますか?
しかも修理も自分の知り合いのところでする
と言われ、どうしようもないです。
誰か!知識を!ください!

「車に詳しい方質問です。 先日ワゴンRと衝」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

仕方ないでしょう。


あなたが、自分の知り合いの修理屋に出して安く上げたとして、相手からクレームの嵐がきてやり直しになったら・・・。

あなたは、保険に入っていなかったのですか?
じゃぁ、どうしようもないと思いますよ。

相手は、修理屋からいくらかもらうかもしれません。
人身事故にされましたか?されていないのなら諦めて払った方がいいかもね。
ごねると、人身事故にされて、日本国から多額の罰金の請求がくるかもしれませんしね。

相手は、直さないかもしれない。
それでも、見て見ぬふりをする方があなたの為だと思いますよ。

保険に入っていれば、保険屋が交渉するけど、これぐらいならごねることもないのと違うかな。
この請求書を世間にだして、あまりにもひどいでたらめだと修理屋としての信用が無くなるからね。

ちなみに、代車料1日2500円でしょ。良心的だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。代車は安いと思いました!ありがたき!!!!
って感じなんですがねえ、、、
もう、頑張って支払います、、( ; _ ; )

お礼日時:2018/08/16 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!