アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
転属3日目で職場にて仕事の確認をしたところ胸ぐらを掴まれ、てめー喧嘩売ってるのか!言われ無防備でしたので頚椎捻挫、鎖骨挫傷と診断され、加療7日て診断され、被害届を警察に届け、3日間くらいは安静にと言われ、その旨会社に報告、大事をとってOKをもらいました。次の日電話があり人が居ないので出てきてと言われました。その後、また電話が来て被害届をだした事ばかり聞かれ、現場検証は?警察はくるのか?会社には関係ないからと言われました。相手は会社を辞める方でもう居ません、自分が働いているところは検便が必要なところで、会社は加害者が辞めて検便提出出来ないから現場検証になっても厨房には入れないよと言われました、この場合会社には全然非はないのでしょうか、また休業補償も会社は関係無いからとも言われてます。

質問者からの補足コメント

  • 職場では緘口令しかれ自分の居場所が無いです。解雇は出来ないからとも言われてます。

      補足日時:2018/08/14 18:36

A 回答 (3件)

とりあえ労働基準監督署に相談したらいかがでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/14 19:46

質問内容の職場でのけんか等でも会社の責任はあります。

警察側現場検証する場合会社が拒むことはできません。拒めば令状を持ってきます。
公務上の怪我ですので労働災害になります。会社側が人手不足で出勤を求められても出勤しないことが大切です。
又あなたは被害届を出したが傷害届等はしましたか、被害届と傷害届での違いは被害届は事実関係を確認するが、傷害届は刑法に基づき起訴するか否かを決めます。つまり刑罰に処するか否かです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/14 22:53

質問者さんには非は無かったの、気が付かなかったの



 質問文から食品関係か飲食店だよね。衛生管理は人一倍厳しい職場だよね。先輩をそこまで激昂させたなら何か隠していることがあるんじゃない。

 労働基準監督署に相談してみましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いよ

お礼日時:2018/08/17 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!