電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この問題は、アとウは同じことではないのですか?答えはウでした。

「この問題は、アとウは同じことではないので」の質問画像

A 回答 (2件)

風呂場でよく見る、白い湯気ありますよね?あれは厳密にいうと状態として液体で水です。

水蒸気(気体)ではありません。なのでアの現象はその水がメガネに付着して曇っています。
それに対しウと問題文の現象は空気中の気体として存在する水蒸気が冷やされる事で液化して現れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/14 22:23

まあ微妙なところではあるけど、風呂場は最初から湿度100%で湯気が見えてる、でも窓が曇るのは湿度がそんなに高くないのに窓が冷たすぎ

るせいでそうなるってところが違うんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!