プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがDQN車だと思う車を教えてください!
私は
bB、ステップワゴン、プリウス、フィット、クラウン、セルシオ、タントカスタム、N-BOX、オデッセイ、リーフ、ヴイッツです。

A 回答 (8件)

車種は問わない。


ナンバーが連番、ゾロ目はまず間違いなくDQN(の所有車両)
例:1234、777
    • good
    • 2

セルシオ、ワゴンR、bB、等はそう思いますね。


あくまでも個人的意見です。(^_^;)
    • good
    • 0

アルファード、ベルファイヤー



bB・セルシオなど絶滅危惧種でしょう。
    • good
    • 1

旧い車を改造している(いかにも)やつ。


特にホンダ車にはウインカーが付いていないらしい。
    • good
    • 0

bBって、トヨタの?ダイハツのOEMの方?


よく読むと、どうやら単純に、現行型って事なら、スイフトスポーツ。
    • good
    • 0

ハイエース


使用用途や職種からしてDQNな性格のドライバーが多い。(と個人的には感じる)
    • good
    • 2

個人的には、トヨタクラウンマジェスタかなあ~と思います。



私の自宅前に月極駐車場があるのですが、いつも勝手に中に入り込み、白線からはみ出して
停め、車内で休憩している感じを繰り返しています。

暴力団かな~ と思うので、暴力団排除条例とかもあるので、毎回警察にお知らせしているのですが
何度も繰り返すので段々面倒くさくなってきました。
    • good
    • 0

まぁ車種にもある程度の方向性は見出せますが、それよりも。



※車高が低い
※タイヤが(ノーマルで設定されているサイズよりも)太い
※異常なツライチやネガティブキャンバ
※マフラーが太い
※ガラスに黒いフィルムを貼っている
※場末のキャバレーの様なケバいレースのカーテン
※左に斜めになった運転姿勢で片手運転
※特定の数字のナンバープレート
※DADのステッカー

・・・などの特徴があるクルマは、総じてDQNで下品に見えます。
 そういうことを指摘すると、コンマ3秒で『大きな御世話だ』といってキレますが、何故おカネをかけて自分の趣味が悪く品がないことを宣伝して回るのか、理解に苦しみます。

 プリウスとリーフは、どノーマルでもかなり危険な存在になっていることが往々にしてありますが、それはDQNのイメージとは違う様な。
 それよりも御質問には、ニッポンの3大DQN車=クラウン、アルファード/ヴェルファイア、ハイエースのうち2つが入ってない不思議。リーフよりアル/ヴェルの方が先だろ、っとツッコミを入れさせて頂きましょう(トヨタ自身が、販売戦略として『マイルドヤンキー向け』と明確に指示しているアル/ヴェルのDQN度はブッチ切りでしょう。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2018/09/03 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!