激凹みから立ち直る方法

かかとの皮をむくのがやめられません。
大学生の女子です
疲れていたりストレスなどでやってしまいます。
以前はリスカなどだったのですが、今はやめていて、このかかとのことだけです。

今このような状態なのですが、どうケアしていけばようでしょうか。また病院に行くとしたら何科でどのように説明したらよいのでしょう。。
誹謗中傷はいりません。どなたかよろしくおねがいします

「かかとの皮をむくのがやめられません。 大」の質問画像

A 回答 (6件)

科は心療内科がいいと思います。



このかかとの皮むきというのは、何かのストレスが溜まりに溜まって心にイッパイになってしまった時の...そのストレス発散の役割で、かかとの皮むきになってしまったんですよね。
つまりかかとの皮むきをしなくなっても、ストレスの原因が消えなければ、今度は別のやり方でストレスを発散しようとします。
例えば手の爪をボロボロになっても、まだ噛んでいるとか...
ですので以前のリスカ→かかとのストレス発散がいい例ですね。

ですから、ちーちゃん。。さんの根本的なストレスを治療して下さい。
そのストレスが分からなかったら、
静かな所で、目をつぶって自分が自分にそのストレスがなんであるか聞いてみて下さい。
キッと分かりますよ(^○^)

そのストレスを治せば...かかとの皮むきもなくなりますし、リスカも、他のストレス発散もしないです。
ストレスが何か分かりましたら、また質問をして下さい。
質問する事でストレスを軽減させる事もできるんですよ(^。^)y-.。o○。
    • good
    • 5

あなたのかかとの皮むきは


以前やってたリスカの代償行為でしょうね。心療内科に行って相談してください。
それに代わる自分を傷付けない趣味も探しましょう。
    • good
    • 2

んー、これは貴方の性癖のような気もします。

    • good
    • 1

”かゆくない水虫”にかかっていて、皮が厚くなっているのです。

それでむいちゃうのでしょうけど、写真でも血が出ているみたいですが、そこから水虫菌やそのほかのバイキンが入って化膿すると大変です。下手をすると足の切断もあり得ます(と脅かしておきます)。 のでやめましょう。

”精神的なもの”は 心療内科 で薬をもらうのもいいでしょう。
    • good
    • 3

心療内科ですね


カウンセリングを受けてください

足は、ほっときゃ治りますから
    • good
    • 2

>また病院に行くとしたら何科でどのように説明したらよいのでしょう



心療内科または精神科

現状までの経緯をありのままに説明
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!